saimonblog

【無料登録可】もしもアフィリエイトの始め方!特徴と案件報酬も紹介

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

もしもアフィリエイトを始めてみたいけどどうやって無料登録すればいいんだろう?インターネットに弱くてよく分からないので詳しく教えてほしいです。できれば、もしもアフィリエイトの特徴(メリット)や使い方・取扱案件や報酬額・口込みとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えていきます。

 

 

このブログを読むメリット

 

・もしもアフィリエイトの始め方(無料登録)や使い方・特徴が分かる!

・もしもアフィリエイトの取扱案件や報酬額口込みが分かる!

・もしもアフィリエイトのよくある質問が分かる!

 

ブログ運営を 4 年ほど経験しているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

【無料登録可】もしもアフィリエイトの始め方!特徴と案件・報酬額も紹介!

まずは、もしもアフィリエイトの特徴と始め方(無料登録可)・使い方について詳しくお話ししていきます。

もしもアフィリエイトの特徴 4 個

もしもアフィリエイトの特徴 4 個とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの特徴 4 個とは?

  内容
アフィリエイトコンテスト コンテスト上位にランクインすると特単案件や賞金が獲得できる
便利ツール かんたんリンクという便利機能を無料利用できる
教育サービス もしもちゃんが使い方や成果を上げるコツを教えてくれる
W 報酬 アフィリエイト報酬に 12% の報酬が上乗せされて渡される

これだけだとよく分からないと思うので、一つずつ詳しくお話ししていきますね。

因みに、W 報酬制度は現在も実施中なので無料登録するなら早めのほうがいいです。

\ 無料で会員登録する /

※ 今なら W 報酬制度で 12 % 報酬アップ。

Q. W 報酬制度とは?

ボーナス報酬 通常報酬に対して最大 12% のボーナスが上乗せされる報酬
通常報酬 もしも内の案件が成約につながったときに支給される報酬
支給額 指定口座に実際に支給される額

つまり、仮に広告主から通常報酬 100 万円支給される場合はもしもがボーナスとして 12 万円上乗せしてくれるということです。

Q. 便利ツールとは?

楽天モーションウィジェット 読者の属性に合った広告を表示してくれる機能
かんたんリンク アマゾンや楽天のリンクをまとめて表示できる機能

因みに、楽天モーションウィジェットの利用で成果件数が 7 倍になることがもしもアフィリエイトが実証しています。

Q. アフィリエイトコンテストとは?

アフィリエイトコンテスト もしもアフィリエイトが開催しているブログ記事の内容を競い合うコンテスト
特別単価 通常よりも報酬が高く設定されている案件が獲得できる
素材提供 記事ライティングに必要な素材の提供が受けられる
賞金 コンテスト上位にランクインすると賞金が獲得できる

因みに、アフィリエイトコンテストの優勝賞金は大体 3,000~10,000 円くらいで、総額最大 6 万円のコンテストが開催されることもよくあります。

Q. 教育サービスとは?

もしもちゃん ノウハウやサイト運営・アフィリエイトのルールなどを詳しく指導してくれる
教育サービス アフィリエイト初心者向けに使用方法や成果を上げるコツなどを公開している

因みに、ブログ一本で七桁稼ぐサンツォの教育ページもありアフィリエイトで稼ぐノウハウなどがまとめられています。

もしもアフィリエイトの始め方

もしもアフィリエイトの始め方(無料登録)とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトはそもそも無料で始められるの?

もしもアフィリエイトは誰でも無料登録して始めることができますよ。

無料登録手順は 8 ステップで紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

Q. もしもアフィリエイトに無料登録するには?

もしもアフィリエイトへの無料登録は 8 ステップです。

STEP
もしもアフィリエイトを開く

まずは、もしもアフィリエイトを開いて橙色の無料会員登録をクリックします。
STEP
メールアドレスの仮登録する

Gmail などの使用可能なメールアドレスを仮登録して、もしもアフィリメール内の URL を開きます。
STEP
アカウントの詳細設定をする

ユーザー ID とログイン用のパスワードを設定します。因みに、ログイン用パスワードは無料登録後でも変更可能です。
STEP
ユーザー情報の詳細設定をする

名前と誕生日・住所・電話番号・会社名(ブログ名でおけ)を登録してもしもアフィリエイトの利用規約に同意します。
STEP
本登録通知の受け取り

最後に、もしもアフィリエイトの本登録通知を受け取れば登録完了です。

因みに、もしもアフィリエイト登録後は使用するメディアの登録も必要です。

メディア登録手順は当サイト後半にて紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

もしもアフィリエイトの使い方

もしもアフィリエイトに登録したけどどう使うの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの取扱案件をどうやって探して提携するの?

もしもアフィリエイト案件の探し方と提携は 4 ステップです。

STEP
お目当ての案件を検索する

まずは、もしもアフィリエイトの検索窓にお目当てのキーワードを入力して検索をしてみます。因みに、詳細検索は青枠で可能です。
STEP
お目当ての案件を見つける

キーワード検索でヒットした案件数が表示されますので青枠のページをめくりつつお目当ての案件を見つけます。
STEP
お目当ての案件に提携申請する

お目当ての案件を見つけたら橙色の提携申請するをクリックします。
STEP
アフィリエイト案件の提携完了

最後に、提携が承認されて赤枠欄の未申請が提携中に切り替わってれば提携完了です。

因みに、提携承認された案件はブログでも紹介できるようになり、成約につながれば実際に報酬も発生するようになります。

Q. もしもアフィリエイト案件をどうやってブログで紹介するの?

もしもアフィリエイト案件のブログ紹介は 3 ステップです。

STEP
広告リンクを開く

提携している案件を開いて、広告リンクへをクリックします。
STEP
広告の種類を選択する

紹介する広告をバナー or テキストから選び、ソース内コードを丸ごとコピーします。
STEP
アフィリエイト案件を紹介する

最後に、先ほどのコードをブログの記事やサイドバー・HTML に添付すれば紹介完了です。

因みに、成約したアフィリエイト案件は 2~3 ヶ月後に指定口座で受け取ることができるのでぜひ楽しみにしててください。

【もしもアフィリエイト】関連質問集!

ここからは、もしもアフィリエイト関連の質問集について詳しくお話ししていきます。

もしもアフィリエイトのメリット・デメリットとは?

もしもアフィリエイトのメリット・デメリットとは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトのメリットとは?

  内容
アフィリエイトコンテスト 上位に入れると特単案件や賞金などを獲得することができます。
便利無料ツール お洒落リンクの作成・楽天モーションウィジェット・キャッシュバックなどの機能が利用できます。
教育サービス もしもちゃんが使い方や成果を上げるコツなどを教えてくれます。
W報酬 アフィリ報酬・もしも報酬 12% のダブルが獲得できます。

上記のとおりメリットがありすぎてもしもは多くのアフィリエイターに愛用されています。

Q. もしもアフィリのデメリットって?

アマゾン・楽天のアフィリ報酬がわずかに低い・ちょっと取り扱い案件数がすくないだけです。

てか、そもそもアフィリは案件数が重要ではないので、サイトとの相性(サイトのジャンルと同じかどうか?)が一番重要なので

取り扱っている案件数はあまり問題ないのかなと思います。気にしなくておけなレベルです。

もしもアフィリエイトの取扱案件と報酬額は?

もしもアフィリエイトの取り扱い案件とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの取り扱い案件とは?

ショッピングや物販 案件数:500 件
エンタメやホビー 案件数:30 件
暮らしや住まい 案件数:200 件
健康や運動 案件数:100 件
働くや学び 案件数:450 件
金融 案件数:40 件

もしもアフィリエイトの取り扱い案件はショッピングや副業・暮らし関連のものが大半です。

Q. もしもアフィリエイト案件の報酬額は?

取扱案件 報酬
Yahooショッピング 0.77%
Amazonアソシエイト 2%
楽天アフィリエイト 2%
結婚相談所の予約 7,500円
ゲームサーバーレンタル 50%
トレードソフトウェア購入 20%
プログラミング研修 30,000円
動画クリエイター講座 3,075円
オンラインパーソナルジム 7,693円
おうちソク旅 300円

一部ですが上記のとおりで、結婚相談や動画編集関連といった珍しいアフィリエイト案件もありました。

もしもアフィリエイトの退会方法は?

もしもアフィリエイトの退会方法は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの退会方法は?

① よくある質問

② 退会について

③ 退会する方法は?

④ こちらの退会方法フォーム

⑤ もしもの退会手続きをする

もしもアフィリエイトにログインしてよくある質問ぺージに入れば簡単に退会することができますよ。

Q. 退会のペナルティーとかってあるの?

もしもアフィリエイトを退会してもペナルティーは一切なしですね。

因みに、もしもアフィリエイト退会後にまた再登録することも可能です。

もしもアフィリエイトの口込みは?

もしもアフィリエイトの口込みは良いの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの口込みは好評?

・アフィリエイトするならもしもに登録しておくべき!
・大手アマゾンと楽天のアフィリができる
・成果を通知してくれるから分かりやすい
・はてなブログ Pro の案件もある
・お洒落なリンクが作れる
・非常に稼ぎやすい

もしもアフィリエイトの口込みはわりと良きですね。僕も良きに一票投票します。

Q. 悪い口込みとかってあるの?

・SNS にアマゾンのアフィリリンクが貼れない
・広告の掲載メールがしつこい
・報酬の振り込みがおそい
・案件がすくない

悪評も少数ですがあります。でも、アフィリエイトをする上では基本問題なしです。

最後に…

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。

Q. 当サイトからのお願いとは?

YouTube ユーチューブチャンネルにチャンネル登録する
Twitter ツイッターアカウントをフォローする
Ouen 投げ銭・プレゼントを贈る

当サイトを読んでみて役立った・面白かったという方はぜひ応援をお願いします。

 

ということで、今回は以上となります。ご視聴ありがとうございました。