saimonblog

【図説】Canva アフィリエイトへの登録!仕組みやメリットも分かるよ!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

Canva の紹介でお金が稼げるって本当なの?副業初心者でよく分からないので詳しく教えてほしいです。できれば、Canva で稼ぐ仕組みや登録方法・報酬額・メリット・デメリットとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みにくわしく答えます。

 

 

この記事を読むメリット

 

・Canva( キャンバ )の紹介でお金が稼げる理由が分かる!

・Canva アフィリエイトのメリットデメリットが分かる!

Canva アフィリエイトへの登録方法・仕組みが分かる!

 

Canva(キャンバ)のアフィリエイト経験者なので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

【 Canva アフィリエイトの登録!】登録と仕組みを解説するよ!

まずは、Canva(キャンバ)アフィリエイトの登録方法と仕組みについてお話ししていきます。

Canva アフィリエイトの仕組みをしっかり理解しておこう!

Canva アフィリエイトの仕組みってどうなっているんだろう?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva アフィリエイトの仕組みをくわしくまとめました。

Q. Canva アフィリってどんな仕組み?

Canva アフィリプログラム 登録すると Canva の商品を紹介できるようになり購入されると報酬 GET できます。
Web サイト Web サイトやブログ・ホームページの登録ができます。
SNS 媒体 ツイッターやユーチューブ・インスタの登録ができます。
難易度 ★★★

Canva アフィリプログラムに登録すると商品(Canva Pro)を紹介できるようになります。

紹介できる媒体はアフィリサイトやブログ・ホームページ・SNS が定番で。

紹介した商品が購入されると報酬を GET できる仕組みとなっています。

Q. どれくらい報酬が得られるの?

二ヶ月も継続して登録 1,200円
初月プランへの登録 1,200円
年額プランへの登録 1,800円

Canva アフィリエイトプログラムのアフィリエイト報酬額はプランによって変化し報酬額は 1,200円~1,800円 になります。

また、2 ヶ月目も続けて登録するユーザーがいれば、さらに 1,200 円 GET することもできます。

Canva アフィリに登録しよう

では、Canva アフィリエイトに登録するにはどうすればいいのか?疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva アフィリエイトの登録手順をくわしくまとめました。

Q. どうやって Canva に登録するの?

Canva アフィリエイトプログラムへの登録は 8 ステップです。

STEP
Canva アフィリエイトへ登録

Canva アフィリエイトプログラムをひらいて今すぐ登録するをクリックします。

STEP
国名を日本にする

赤枠の国旗を住んでいる国の国旗にします。僕は日本なので日本の国旗にしました。

STEP
お客様情報を登録する

ここでは、お客様の情報を登録します。電話番号は日本を選択して始めの 0 を抜いた数字を入力します。81△△▢▢▢▢○○○○のようになると思います。

STEP
サインアップする

お客様情報の入力が終わったら、画面下部にあるサインアップをクリックします。
STEP
Canva メールを開く

Canva から直接メールが届きますので、開いて赤枠のリンクをクリックします。

STEP
Canva にログインする

ページが切り替わりますので Click here … と書かれたリンクをクリックして Canva にログインをします。

STEP
Canva の通知受け取り

最後に、Canva の通知を受け取るかどうか決めれば手続き完了です。

STEP
Canva の審査を受ける

Canva アフィリエイトプログラムに参加できるかどうか審査を 2,3 日ほど行いますので、審査に合格できていれば Canva の商品が紹介できるようになります。

Canva アフィリエイトプログラムの手続きお疲れ様でした。合格できることを祈ってます。

Q. どうやって Canva を辞めるの?

Canva アフィリプログラムを辞めるボタンがなかったので、問い合わせて辞めるしかありません。

STEP
Canva にログインする

まずは、Canva アフィリエイトプログラムにログインをします。

STEP
Canva に問い合わせる

赤枠のメッセージ欄からお問い合わせできるので、辞めたい方は是非問い合わせてみて下さい。

アフィリエイトアカウントは放っておいても問題ないので中々辞められないという方はそのままアカウントを残しておいてもいいと思います。

メリットを理解しよう

Canva アフィリエイトプログラムのメリット・デメリットって?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva アフィリエイトプログラムのメリット・デメリットを詳しくまとめました。

Q. Canva のメリットって?

紹介リンク機能 Canva 専用の紹介リンクを簡単作成することができる
銀行振り込み アフィリエイト報酬は銀行振り込みで受け取れる
成果解析機能 Canva の解析機能で成果の解析ができる

Canva アフィリプログラムで獲得した報酬は銀行振り込みで受け取ることができ、振り込まれるタイミングも自由に設定することができます。

また、Canva 専用の解析機能もあってアフィリエイトの成果をこまかく解析(分析)できるというメリットもあります。

Q. Canva のデメリットって?

問い合わせは基本英語 問い合わせするときは日本語+英語(日本語を英語にする)でなければいけない
難易度が高い 報酬を発生させるのが難しい

Canva のデメリットは稼ぐのがかなり難しいのと問い合わせがかなり面倒くさいということです。デメリットはこれぐらいしかないです。

【図説】Canva に関する質問集!

ここからは、Canva に関するよくある質問集についてお話ししていきます。

Canva ってそもそも稼げるの?

Canva ってそもそも稼げるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva のアフィリエイトが稼げるのかどうか詳しくまとめました。

Q. Canva ってそもそも稼げるの?

Canva アフィリエイトプログラムという稼げる仕組みがあるので 100% 稼げますね。

Q. 稼げる可能性が高いの?

アフィリエイトは成果を上げなければ稼ぐことができないので、稼げる可能性が低いです。

なので、さくっと稼ぎたい方はアフィリではなく、アドセンスに挑戦したほうがいいでしょう。

Canva 登録後にやることは?

Canva 登録後にやっておくことは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva 登録後にやっておくべきことを詳しくまとめました。

Q. Canva 登録後にやっておくことは?

アフィリエイトリンク アフィリエイトリンクを紹介する媒体(サイトや SNS )に貼り付ける
2段階認証 2段階認証を設定して不正アクセスを事前防止する
銀行口座 アフィリエイト報酬を受け取る口座を設定する
言語設定 言語を英語から日本語にする
住所設定 住所・郵便番号を設定する

2段階認証と言語設定はあとまわしでもいいので、住所と銀行口座とアフィリエイトリンクだけは必ず設定するようにしましょう。

設定方法については「Canvaアフィリの登録からリンクの発行まで解説!」が参考になりますので是非確認してみてみてください。

Q. アフィリリンクってどう作成するの?

アフィリエイトリンクの作り方は 4 ステップ。

STEP
コンテンツのアセットを開く

Cava にログインしコンテンツのアセットを開きます。

STEP
日本(JP)を検索する

検索窓に日本を表す JP という文字で検索して、青枠から紹介したい広告を選びます。

STEP
タイトル

紹介したい広告をクリックして、赤枠の広告コードを開いて HTML をまるっとコピーします。

STEP
HTML を貼り付ける

最後に、コピーした HTML を紹介したい媒体に貼り付ければ完了です。因みに、僕は紹介したい媒体がブログ(ウェブサイトの一種!)なので、赤枠の HTML 編集に貼り付けました。

この HTML をクリックして Canva の商品が購入されれば、報酬を獲得することができます。

Canva って何ができるの?

Canva ってそもそも何のサービスで何ができるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、Canva に登録すると何ができるのかくわしくまとめました。

Q. Canva って何ができるの?

アフィリエイトできる Canva アフィリエイトプログラムに登録することでアフィリエイト広告の紹介で稼げるようになる。
デザインできる メディアのグラフィック・プレゼンテーション・ポスター・バナーの作成やデザインができる。

当サイトでもお話ししましたが、Canva アフィリエイトプログラムに登録することで広告の紹介で稼げるようになります。

また、ユーチューブやツイッターといったメディアのバナーやポスターなども作ることができデザインニングすることもできます。

Q. Canva のデザイン機能を使うには?

Canva のデザイン機能を使うには Canva 専用のアプリをダウンロードするしかありません。

無料でダウンロードできますので自分の携帯やパソコンを使ってダウンロードしてみてください。

基本的に性能は無料版 Canva でも十分足りるのですが、性能をもっとパワーアップさせたい場合は Canva Pro にするしかないです。

Canva Pro の詳細はこちら
Canva を A8.net 経由でできるって本当?

Canva アフィリプログラムを A8.net 経由でできるて本当なのか?疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、A8.net 経由でできるのかどうか詳しくまとめました。

Q. Canva アフィリを A8 経由でできるの?

  A8.net impact
トライアル報酬 400円! ×
通常報酬 1,000円

1,200円~

1,800円!

難易度 ★★ ★★★

A8.net に実際に登録してみて Canva アフィリエイトの案件を調べたところ本当にありました。

なので、A8.net 経由で Canva アフィリエイトプログラムに参加できるというのは本当です。

Q. A8 経由の Canva アフィリってあり?

当サイトで紹介している impact 経由よりも報酬が低いのは残念ですが、トライアルだけで報酬が発生するのでありですね。

小さい金額だけれど稼げる確率をあげたい方に向いている案件だと思います。

最後に…

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。

Q. 当サイトからのお願いとは?

YouTube ユーチューブチャンネルにチャンネル登録する
Twitter ツイッターアカウントをフォローする
Ouen 投げ銭・プレゼントを贈る

当サイトを読んでみて役立った・面白かったという方はぜひ応援をお願いします。

 

ということで、今回は以上となります。ご視聴ありがとうございました。