saimonblog

ユーチューブの副業ミッション!動画配信の始め方と収益化が分かるよ!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

ユーチューブの副業ミッションって何?いろいろと気になるので、詳しく教えてほしいです。できれば、副業ミッションの仕組みや始め方・使い方・稼ぎ方とかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えます。

 

 

このサイトを読むメリット

 

・YouTube の副業の始め方副収入の作り方難易度が分かる!

・チャンネルのカスタマイズ方法が分かる!

・YouTube 動画の撮影投稿方法が分かる!

・YouTube 機材や学習本が分かる!

・YouTube の伸ばし方が分かる!

・YouYube 関連の質問が分かる!

 

YouTube(ユーチューブ)運営経験者ですので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

YouTube の副業ミッションってなに?

まずは YouTube(ユーチューブ)の副業ミッションって一体何なのか?ということからでしょう。

というわけで、ユーチューブの副業ミッションの内容をくわしくまとめました

Q. ユーチューブの副業ミッションとは?

アカウント YouTube アカウントでミッションに参加できるようになる
パートナー パートナープログラムでは広告で稼ぐ仕組みがつくれる
動画撮影機材 動画で競い合うので動画を撮るための機材を用意しよう
動画編集 動画の質を上げるためのアプリ・ソフトも用意しよう

上記のパーツを組み合わせて、最終的に広告で稼げるようにするミッションが YouTube の副業ミッションです。

Q. どんなことが得られるの?

動画特化型スキル 動画を編集するスキルが習得できる
人間関係 YouTuber 同士とつながれる
副収入 YouTube でお金が稼げる

お金稼ぎもできますし、お金を稼ぐためのスキルも習得できますよ。

見知らぬ YouTuber とつながって仲良くなれることもあるでしょう。

Q. 挑戦するほどの価値はあるのか?

ほぼ無料で始められるのにリターンが大きいという副業なので、挑戦する価値ありですね。

動画をみるのが楽しい・動画で稼げるようになりたい方にぜひおすすめしたい副業のひとつ

なので、YouTube での副業に興味のある方はぜひこのまま読み進めていってください。

当サイトでは、ユーチューブ副業の始め方や稼ぎ方・伸ばし方といった内容を解説しています。

YouTube の副業ミッションを始めよう

というわけで、さっそく YouTube の副業ミッションの内容について詳しくお話ししていきます。

YouTube 副業ミッションの前準備をして始めてみよう!

まずは、YouTube ミッションを始めるための前準備からお話ししていきます。

というわけで、YouTube ミッションの始め方をくわしくまとめました。

Q. YouTube を始めるための前準備って?

カスタマイズ ユーチューブのチャンネルをカスタマイズします。
アカウント ユーチューブのアカウントの作成します。
制限解除 制限を解除し自由に使えるようにします。

ユーチューブを始めるための準備は上記のとおりです。30 分ほどで準備できると思います。

動画の撮影・投稿は前準備のあととなりますので、ここら辺はささっと片付けてつぎのステップに入りましょう。

Q. アカウントってどうやって作成するの?

ユーチューブアカウントの作成は 6 ステップ。

STEP
Google アカウントを作成する

まずは、Google アカウントを作ります。

STEP
デフォルトアカウントを作成する
Google アカウントを使って YouTube のデフォルトアカウントを作ります。 
STEP
ブランドアカウントを作成する

最後に、人間アイコンの設定の追加するからブランドアカウントを作成すれば完了です。

動画配信するためには YouTube アカウントが必要なので必ず作っておくよにしましょう。

アカウントづくりの詳細はこちら 

Q. チャンネルのどこをカスタマイズする?

チャンネルアイコン チャンネルの丸いアイコンを自分のすきなものにします。
チャンネルアート チャンネルの背景画像を自分のすきなものにします。
チャンネル概要欄 チャンネルの紹介文を書きくわえます

見栄えは重要視されているので、上記【3つ】は最低でもカスタマイズしておくべきでしょう。

カスタマイズの詳細はこちら

Q. チャンネルの制限ってどう解除するの?

ユーチューブの制限を解除するには 6 ステップ。

STEP
YouTube スタジオを開く

まずは YouTube スタジオを開いて赤枠の設定をクリックします。

STEP
チャンネルを開く

チャンネルを開いて機能の利用資格をクリックします。

STEP
利用資格を有効にする

赤枠の利用資格ありを有効にします。ここでは、自動音声案内か SMS 認証でロボットでないことを YouTube に証明します。

STEP
利用資格の有効の確認

最後に、赤枠のように有効になっていれば制限解除完了です。お疲れ様でした。

これで動画撮影するための準備が完了です。ということで早速 NEXT ステップに入りましょう。

動画撮影して投稿・編集しよう

ここからは、動画撮影機材と動画編集アプリをつかって、動画撮影や編集・投稿をしていきます。

ということで、動画撮影や投稿・編集のやり方をくわしくまとめました。

Q. どうやって動画撮影するの?

  特徴とメリット 便利度
スマフォ 動画の撮影・編集・投稿の全てができる機材 ★★★
デジカメ 動画撮影ができる軽くてコンパクトな機材 ★★★
ビデオカメラ 動画撮影を長時間できる撮影機材 ★★

動画撮影のできる機材があれば撮影できますよ。撮影機材はスマフォかデジカメがおすすめです。

動画の撮り方やコツの詳細はこちら

Q. どうやって動画編集するの?

  アプリ ソフト
使いやすさ
機能
料金

動画編集できるアプリかソフトを利用すれば、動画を編集することができますよ。

アプリやソフト・編集方法については下記にてまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください

動画編集のやり方はこちら

Q. どうやって動画投稿するの?

動画の撮影・編集ができましたら YouTube に実際に動画投稿してみましょう。

STEP
アップロードアイコンを開く

スマートフォンの場合は十字型アイコン・PC の場合はカメラ型アイコンを開いて、動画をアップロードするをクリックします。
STEP
動画を指定する

アップロードする動画を指定します。
STEP
動画の詳細設定をする

動画のタイトル・説明・公開範囲をこまかく設定します。
STEP
動画をアップロードする

最後に、視聴者層や年齢制限を設定して、赤枠の動画をアップロードをクリックすれば完了です。

ここからはデータ分析のやり方と広告で収益を得る仕組みについてお話ししていくので、是非参考にしてみてください。

チャンネルを分析しよう

YouTube(ユーチューブ)で稼ぐなら、チャンネルのデーター分析もできたほうがいいです。

というわけで、チャンネルのデーター分析のやり方をくわしくまとめました。

Q. どうやってデーター分析するの?

ユーチューブスタジオというツールをつかえば、データーをこまかく分析することができますよ。

使い方や活用法については下記にてまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

STUDIO 分析の詳細はこちら

Q. データー分析で何が分かるの?

視聴者の反応 視聴者の動画への反応が分かる
視聴者の属性 視聴者の性別・年齢・住まいが分かる
検索語句 動画に辿り着くのに使った語句が分かる
詳細設定 エンディング・サムネなど設定ができる

自信のチャンネルを伸ばすのに役立つデーターや動画に関する設定などができますよ。

副収入を作ってみよう

実は YouTube では、副収入を得るための仕組みもつくれます。

というわけで、YouTube の副収入の作り方をくわしくまとめました。

Q. どうやって YouTube 副収入を作るの?

ユーチューブパートナープログラムという仕組みに参加できれば、作ることができますよ。

副収入の作り方については下記にてまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

副収入づくりの詳細はこちら

Q. ユーチューブパートナープログラムへの参加って難しい?

動画の総再生時間 4,000 時間と最低 1,000人の登録者数が必要なので、すこし難しいですね。

でも、広告収入を得るための仕組みが作れるので、挑戦する価値は充分にあると思っています。

YouTube に関するよくある質問集!

ここからは YouTube に関するよくある質問について詳しくお話ししていきます。

初心者がはじめにやることは?

YouTube の完全初心者だけれどはじめに何から取り組むべき?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. 完全初心者がはじめに取り組むことは?

ジャンル選定 投稿する動画のジャンルをしっかり選定しましょう
カスタマイズ チャンネルをカスタマイズして整えましょう
目標設定 何のためにはじめるのか?理由を明確にしましょう
使い方 YouTube の使い方は早めに習得しましょう
リサーチ 他人のチャンネルをリサーチして分析しましょう

はじめに取り組むことは上記の【5つ】です。大変だけれど一つずつ確実に潰していきましょう。

Q. 動画のクオリティって大事なの?

動画のジャンルにも寄りますが基本的に動画のクオリティ(質)は大事です。

一変にクオリティを上げることはできないので、時間をかけて徐々に上げていくしかありません。

どのくらいの期間で稼げるの?

YouTube ってどのくらいの期間(or 時間)で稼げるもんなの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. どのくらいで稼げるようになるの?

完全初心者であれば 1 年以上・センスがあれば 6 ヶ月・最短で 3 ヶ月ほどの期間は必要でしょう。

因みに、僕の母親(初心者です)は 6 ヶ月でクリア。すぐに稼げない覚悟が必要かもです。

Q. どのくらい稼げるもんなの?

画像(メンテナンス)

だれでも月 5~10 万円までいけることがおおいです。人気がでれば収益は青天井(無限)です。

まとめ

最後に!簡単まとめ。

まとめ

・YouTube の副業ミッションで副収入を作りだそう!

・まずは、はじめるための準備から!

・YouTube では収益化もできる!

…ですね! 

あるていど YouTube チャンネルが育ってきたら、収益化に挑戦していきましょう。


ということで、今回は以上となります。お役に立てると嬉しいです。