saimonblog

はてなブログ × もしもアフィリエイトで稼ぐ方法【広告の貼り方付】

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

はてなブログのアフィリエイト商品を紹介して稼ぐことができる?ブログの初心者でよく分からないので詳しく教えてほしいです。できれば、アフィリエイト商品を紹介する手順や報酬額・広告の貼り方・もしもアフィリエイトのメリットやデメリット・口込みとかも教えてもらえると助かります
こういった悩みに答えます。

 

 

このブログを読むメリット

 

・はてなブログのアフィリ商品 × もしもアフィリエイトで稼ぐ方法が分かる!

・もしもアフィリエイトの登録方法やメリット・口込みが分かる!

・はてなブログにアフィリエイト広告を貼り方と報酬額が分かる!

・よくある質問が分かる!

 

ブログ運営を 4 年ほど経験しているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

\ 当ブログは【はてなブログPro】に移行しました /


※ 今ならはてなブログ 30~40%OFF で、独自ドメイン 1 年間無料キャンペーン中。

≫ はてなブログ Pro はこちら

 

【広告の貼り方付】はてなブログ×もしもアフィリエイトで稼ぐ方法を徹底解説!

まずは、はてなブログ × もしもアフィリエイトで稼ぐ方法とアフィリエイト広告の貼り方について詳しくお話ししていきます。

はてなブログのアフィリエイト商品がもしも経由で取得できるのは真実です

はてなブログのアフィリエイト商品がもしもアフィリエイト経由で取得できるのは真実なの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. はてなブログのアフィリエイト商品がもしもアフィリエイト経由で取得できるのは真実?

はてなブログのアフィリエイト商品をもしも経由で取得できるのは真実ですよ。

もしもアフィリエイトという ASP に会員登録(無料)⇒ アフィリエイト商品と提携することで取得することができます。

\ 無料会員登録する /

※ 今ならW報酬制度で12%の報酬アップ。

Q. はてなブログのアフィリエイト広告の報酬額はいくら?

  報酬額 特単交渉 自己アフィリエイト
30 日登録 300 円
1 年登録 700 円
2 年登録 1,200 円

因みに、アフィリエイト報酬は 90 日以内に指定した口座で受け取ることができますよ(自己アフィリエイトも可能)。

アフィリエイト広告の取得と貼り方

はてなブログのアフィリエイト広告をどうやって取得してブログに貼り付けるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. どうやってはてなブログのアフィリエイト広告を取得しブログに貼り付けるの?

はてなブログのアフィリエイト広告の取得と貼り方は 5 ステップです。

STEP
もしもアフィリエイトにログイン

まずは、もしもアフィリエイトにログインします。もしもアフィリエイトへの登録はもしもアフィリエイトの始め方にて画像付解説してます。
STEP
はてなブログに提携申請する

プロモーション検索ではてなブログと検索し提携申請をします。
STEP
はてなブログのアフィリエイト商品を開く

はてなブログのアフィリエイト商品と提携できたら赤枠の広告リンクへを開きます。
STEP
はてなブログ広告を取得する

取得したい広告のタイプを選んでソース内コードを丸ごとコピーします。
STEP
はてなブログ広告を貼り付ける

最後に、はてなブログの HTML 画面に取得したコードを貼り付ければ完了です。

ここまで出来れば、後はアフィリエイト商品が実際に販売につながるか待つだけです。

因みに、はてなブログのアフィリエイト商品に自己アフィリエイトすることも可能なので手順をかるくお話ししていきますね。

アフィリエイト商品に自分で申込む

はてなブログのアフィリエイト商品に自分で申し込む(自己アフィリエイトという)ことができるの?疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. はてなブログのアフィリエイト商品に自分で申し込むことは可能?

結論、はてなブログのアフィリエイト商品に自分で申し込む(自己アフィリエイト)ことも可能ですよ。

申し込んだ料金プランに合ったアフィリエイト報酬も獲得することもできます。

Q. はてなブログ案件を自己アフィリエイトするには?

① もしもアフィリエイトにログイン

② はてなブログ案件に提携申請する

③ はてなブログ案件に申し込む

④ アフィリ報酬を受け取る

因みに、この手法ははてなブログ無料版 ⇒ Pro 版に移行する際によく利用されていて当サイトも実際に利用させて頂きました。

【もしもアフィリエイト】関連の質問!

ここからは、はてなブログともしもアフィリエイトに関する質問集について詳しくお話ししていきます。

もしもアフィリエイトの取扱分野は?

もしもアフィリエイトの取り扱い分野とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました

Q. もしもアフィリエイトの取り扱い分野とは?

ショッピングや物販 案件数:500 件
エンタメやホビー 案件数:30 件
暮らしや住まい 案件数:200 件
健康や運動 案件数:100 件
働くや学び 案件数:450 件
金融 案件数:40 件

ショッピングや物販・暮らしや住まいといったアフィリエイト商品もたくさん見掛けましたよ。因みに、全て W 報酬制度対象です。

\ 無料会員登録する /

※ 今ならW報酬制度で12%の報酬酬アップ。

Q. ショッピングってどんなアフィリエイト商品があるの?

・アマゾンアソシエイト

・楽天アフィリエイト

・ヤフーショッピング

・ヘアケア商品

・脱毛クリーム

・レディース服

・メンズ服

ほんの一部ですが上記のようなアフィリエイト商品をたくさん見掛けました。

※ 2023 年 4 月:WordPress 関連アフィリエイト商品もちらほらアリ。

もしもアフィリエイトのメリットは?

もしもアフィリエイトのメリット・デメリットとは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトのメリットとは?

  内容
アフィリエイトコンテスト コンテスト上位にランクインすると特単案件や賞金が獲得できる
便利ツール かんたんリンクという便利機能を無料利用できる
教育サービス もしもちゃんが使い方や成果を上げるコツを教えてくれる
W 報酬 アフィリエイト報酬に 12% の報酬が上乗せされて渡される

詳細はもしもアフィリエイトの始め方にてまとめてるのでぜひ参考にしてみて下さい。

Q. もしもアフィリエイトのデメリットとは?

・他の ASP と比較すると取り扱っている案件数がすくない

・アマゾン報酬が他 ASP に比べて低め

・楽天の報酬が他 ASP に比べて低め

因みに、上記のデメリットは気にならないレベルなので基本的に問題なしです。

もしもアフィリエイトは口込みは?

もしもアフィリエイトの口込みは良いの?悪いの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. もしもアフィリエイトの口込みは良いの?

・Amazon アソシエイトとの提携ができる数少ない ASP の一つ
・アフィリエイトが成果につながるとしっかり通知してくれる
・はてなブログのアフィリエイト商品とも提携できちゃう
・簡単リンクがお洒落でとても便利

もしもアフィリエイトの口込みはわりと良きですね。僕も 4 年ぐらい飽きずに利用しているので良きに投票します。

Q. もしもアフィリエイトに登録する価値あり?

無料ですし最短 5 分で登録できるのでもしもアフィリエイトに登録する価値ありです。

特に副業や物販・暮らし関連のアフィリエイト商品を紹介したい方におすすめの ASP 。

\ 無料会員登録する /

※ 今ならW報酬制度で12%の報酬アップ。

かんたんリンクを貼り方は?

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの貼り方は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. そもそもかんたんリンクとは?

つまり、上記のようなお洒落なボタン付きのアフィリエイトリンクということですね。

アマゾンや楽天・ヤフーショッピングといった EC サイトを一括表示できるので販売に非常につなげやすいです。

Q. かんたんリンクの貼り方は?

① もしもアフィリエイトにログインする

② かんたんリンク専用ページを開く

③ アフィリエイト商品を指定する

④ HTML ソースをコピーする

⑤ はてなブログに貼り付ける

因みに、はてなブログに貼り付ける際は HTML 画面に切り替えてからにしましょう。

最後に…

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。

Q. 当サイトからのお願いとは?

YouTube チャンネル登録 & 良いねボタンする
Twitter フォロー & 良いねボタンする
Ouen 投げ銭 & ギフトを贈る
Star を付ける

⇑ で、励ましてくれるとやる気がアップするので宜しくお願いします。

 

ということで、今回は以上となります。ありがとうございました。