saimonblog

【自己啓発】人生正直に生きたもん勝ち【後悔のないよう生きよう】

f:id:retirerich:20200302214802j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200227225647j:plain

     『働くのつらい』

     『自由になりたい』

     『正直になるべきかな?』

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 人生正直に生きたもん勝ち

▪ 正直に生きるために、やるべきこと【3つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

▪ 外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の50記事

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

人生正直に生きたもん勝ち

f:id:retirerich:20200302215947j:plain

『働いて稼ぐのがつらい。もっと自由になりたい。やっぱ自分の気持ちに正直になった方がいいのかな?』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ 労働はずっと辛いです

 我慢してませんか?

▪ 自分に素直になろう

 好きに生きてますか?

▪ 自由にはお金が欠かせない

 お金の価値を認めてますか? 

というわけでして、人生は楽しんだもん勝ちなんです。

 

苦しむために生まれてきたわけではありません。楽しむために生まれてきたのです。

 

例え、こんなんで人生を終えたとしても悔いが残ることはないですし、満足して終えることができるはずです。

 

なので、自分の気持ちを受け入れ、素直に生きましょう。周りの人たちは関係ないのです。

 

なぜなら、この世の主人公は自分自身なのですから。自由に選択しましょう。

 

というわけで、これから自由に生きたいという方は次の【3つ】を意識しましょう。

 

正直に生きるために、やるべきこと【3つ】

f:id:retirerich:20200302223127j:plain

人生楽しいんだもん勝ちなのです。幸せな人生にするために行動しましょう。

 

ハートだけじゃダメです。というわけで、やるべきこと【3つ】を見ていきましょう。

やるべきこと【3つ】

①自分の考えに勇気を持とう

②目標のために全力集中しよう

③努力を継続して加速しよう

一つずつ見ていきましょう。 

①自分の考えに勇気を持とう

自分の考えに勇気を持ちましょう。他人は関係ありません。

 

友人、彼女、家族が否定してきても関係ないのです。

 

大切なことは、自分の考えに勇気を持ち、諦めず進むことなのです。

 

ここが特に重要でした、脆いとすぐ崩れますし、痛い目に会います。

 

なので、サラッとやるのではなく深く考えましょう。

POINT

考えを明確にし、勇気を持とう

しっかりした土台を作れば、崩れることはありません。自分の気持ちに素直になりましょう。 

②目標のために全力集中しよう

勇気だけじゃダメです。ハートだけじゃ足りないからです。

 

行動しましょう。行動がとても大切で、成功の全てです。

 

いくらしっかりした考え方があったとしても、行動できなければ何も変わらないからです。

 

というわけで、目標のために全力で集中し行動しましょう。

 

無駄な時間や隙間時間を活用して、情報を収集したり、話を聞いたり(耳学問の1種)、読書したりでいいんです。

 

とにかく、昨日の自分よりレベルアップしているのかを常に考えるようにしましょう。

 

『学校で疲れた。仕事で疲れた。』といったことは全て言いわけです。逃げ言葉を使っていることを自覚しましょう。

POINT

逃げ言葉は言い訳です。1歩でもいいので行動しましょう。

大切なことは、全力集中です。これだけしていれば必ずゴールに辿り着けます。 

③努力を継続して加速しよう

考えを固め、行動できるようになったら、次は継続です。そしてコツを掴み次第加速しましょう。

 

継続と加速。これが最後の仕上げ作業です。もう少し絶えましょう。

 

確かに行動していればゴールにはたどり着けます。ただ、いつゴール着くかは分からないのです。

 

なので、作業を継続しつつ、コツを掴んだら加速しましょう。できれば加速ではなく、急加速しましょう。

 

いわば飛行機の離陸と同じ段階なのです。離陸するためには力がいるのです。なので、宙に浮くために加速しなければいけません。

 

1度加速し、ふわりと機体が宙に浮けば、後は空を悠々と飛ぶことができるというわけです。

POINT

離陸するために加速しよう。そして継続しよう。

個人的な意見ですが、加速と継続はだいたい半年続ければ成果が出てきます。粘り強く行きましょう。

 

まとめ 

f:id:retirerich:20200302231142j:plain

 人生は楽しんだもん価値です。満足いくまで楽しみましょう。

 

苦しかったら、変えましょう。もっと正直になっていいのです。

 

誰も邪魔できません。好きなように選択しましょう。

 

周りの人たちは無関係です。自分の考えに勇気をっ持ち、前進しましょう。

 

そして、これから幸せな人生にしていきたい方は考えを固めましょう。

 

固めつつ、行動もしましょう。できれば効率的に動きましょう。

 

最後にできれば、加速と継続です。これができれば最短最速で成果が出せます。

 

 

ということで今回は以上です。お役に立てたら嬉しいです。

 

自分に意見に自信を持って進もう。

そして、継続しよう。