saimonblog

UnderShirt ブログの紹介!特徴やメリット・デメリットがわかる!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

はてなブログの UnderShirt ってなに?ブログの初心者でよく分からないので詳しく教えてほしいです。できれば、UnderShirt の特徴やメリット・デメリット・無料でダウンロードすることができるのか?とかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えていきます。

 

 

このブログを読むメリット

 

・はてなブログの UnderShirt 正体と開発者(ろくぜんうどん)がわかる!

・UnderShirt の特徴メリットデメリットが画像付でわかる!

・UnderShirt のダウンロード方法とサンプルブログがわかる!

・はてなブログの始め方がわかる!

・ブログに関する質問がわかる!

 

ブログ運営を 4 年ほど経験しているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

UnderShirt ブログの紹介!特徴やメリット・デメリットがわかる!

まずは、UnderShirt の正体や特徴・メリット・デメリットについて詳しくお話ししていきます。 

UnderShirt ブログの正体と開発者

UnderShirt ブログとは?開発者は誰?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログとは?

・はてなブログ ⇒ ブログテーマ ⇒ UnderShirt

UnderShirt ブログとは、はてなブログ内でダウンロードできるブログテーマです。

はてなアカウントの開設後テーマストアにて無料ダウンロードすることができます。

Q. UnderShirt ブログの開発者は?

UnderShirt 開発者:ろくぜんうどん

UnderShirt ブログの開発者はろくぜんうどん先生ですね。

ろくぜんうどん先生はツイッター発信もしており UnderShirt 関連で分からないことがあれば質問することも可能です。

UnderShirt ブログの特徴は 4 つ!

UnderShirt ブログの特徴とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログの特徴とは?

・レスポンシブデザイン対応

・記事の二列に並べられる

・文字の質感が柔らかい

テーブル

実は UnderShirt ブログの文字って丸っこくてかわいいんです。女性にぴったりなブログテーマだと思います。

Q. UnderShirt ブログは女性向き?

UnderShirt ブログは文字のデザインがかわいいので女性に向いていますよ。

因みに、僕は男なのですが記事を 2 つに並べられるというメリットで UnderShirt を現在も使用中です。

UnderShirt のメリット・デメリット

UnderShirt のメリット・デメリットとは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログのメリットとは?

・カスマイズ:結構自由にカスマイズできる

・文字:文字が丸っこくてかわいい・目が癒える

・記事:記事を 2 つに並べることができる

テーブル

因みに、UnderShirt ブログは 14,114 回もダウンロードされているので、カスマイズ関連の情報が沢山あります。

Q. UnderShirt ブログのデメリットとは?

・CLS エラー:CLS エラーが直りにくい(特にデスクトップのCLS)

・無料ツール . net のテーブルタグにバグあり

テーブル

実はデメリットもあって、無料ツール . net の比較表を記事に挿入するとバグが発生します。

でも、デザイン CSS に表を正しく表示させるコードを添付すれば直るので大きな問題ではないです。

【図解】UnderShirt に関する質問!

ここからは、UnderShirt に関する質問集について詳しくお話ししていきます。

UnderShirt ブログをどうやってダウンロードするの? 

UnderShirt ブログをどうやってダウンロードするの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログをどうやってダウンロードする?

① はてなブログのアカウントを開設する

② デザインのテーマストアを開く

③ UnderShirt をダウンロードする

上記の手順に従っていけば UnderShirt をダウンロードすることができますよ。

Q. UnderShirt ブログは有料なの?

UnderShirt ブログは有料ではなくて、完全無料のブログテーマです。

UnderShirt ブログは人気があるの?

UnderShirt ブログは人気があるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログは人気があるの?

1位 Minimalism

2位 Brookln

3位 Color Book

4位 Cappuccino

5位 UnderShirt

UnderShirt ブログは人気のあるブログテーマで人気ランキングで現在 5 位です。

Q. Minimalism をダウンロードするのはあり?

Minimalism ブログ(無料です)をダウンロードするのもありですよ。

因みに、Minimalism は僕が最初にダウンロードしたブログテーマです。

UnderShirt のサンプルはある?

UnderShirt ブログのサンプルはある?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. UnderShirt ブログのサンプルはある?

・シンプログ . me

・本能ブログ

・ChatGPT の教科書

UnderShirt ブログのサンプルもしっかり見つけておきましたよ。

上記のリンクからブログの雰囲気を詳しく確認できます。

Q. サイモンブログは UnderShirt ブログなの?

・サイモンブログ

当サイト(サイモンブログ)も UndesShirt ブログを使っていますよ。

因みに、当サイトはブログに関する情報を幅広く発信しております。

はてなブログを始め方は?

どうやってはてなブログを始めるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. はてなブログの始め方は?

はてなブログメリット・デメリット ★★★
独自ドメインを取得・設定しよう! ★★
独自ドメイン取得後にやるべきこと ★★
はてな(無料版・Pro)への登録 ★★★

はてなブログにアクセスしてブログを始める手続きを行いましょう。

詳細は上記の始め方と関連記事をぜひ合わせて参考にしてみてください。

Q. はてなブログを始めるならおすすめは無料版?それとも Pro ?

ブログで稼ぐつもりなら圧倒的にはてなブログ Pro がおすすめでしょう。

でも、日記を書く・お試し程度であればはてなブログ無料版でも十分です。

\ はてなブログ Pro なら制限なし /

最後に

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。

Q. 当サイトからのお願いとは?

YouTube ユーチューブチャンネルにチャンネル登録する
Twitter ツイッターアカウントをフォローする
Ouen 投げ銭・プレゼントを贈る

当サイトを読んでみて役立った・面白かったという方はぜひ応援をお願いします。

 

ということで、今回は以上となります。ご視聴ありがとうございました。