saimonblog

仮想通貨は初心者でも儲かる?儲かる訳・儲ける術・投資リスクも解説!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

これからだけれど…仮想通貨(ビットコイン)への投資を始めようと思っています。なので、始めるまえに本当に仮想通貨投資で儲けることができるのか?危なくないのか?についていろいろと詳しく教えてほしいです。できれば、儲けるための術(テクニック)・儲けたあとの税金・投資するリスクとかも教えてもらえると非常に助かります。
こういった悩みに答えていきます。

 

 

この記事を読むメリット

 

・仮想通貨(ビットコイン)への投資が儲かる訳やリスクが分かる!

・仮想通貨で儲けるための術が分かる!

・おすすめの仮想通貨取引所が分かる!

・儲けた後の税金(税率)が分かる!

 

仮想通貨投資経験者(約3年)ですので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

【初心者必読】仮想通貨(ビットコイン)への投資について!儲かる訳と仕組み、メリットやデメリットも解説!

f:id:retirerich:20220211223331j:plain

仮想通貨・ビットコインの投資が儲かる訳や仕組みについて解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
まずは、仮想通貨・ビットコインの投資が儲かるのか?ということからお話ししていきます。

 

儲けられる訳

仮想通貨投資で確実に儲けることができれば、だれでも始めたくなるものです

というわけで、本当に誰でも儲けることができるのか?ついて詳しく調査してきたのでお話ししていきます。

まずは、下記表の分析結果を見てみてください。仮想通貨が期待されている訳がよく分かるかなと思います。

  仮想通貨
儲かる理由(訳) ・フェイスブックやアマゾンなどの超大手企業が参入している
・仮想通貨に関するプロジェクトやインフラの開発が盛ん
・2017年のバブル崩壊から確実に価格を上昇させている
・2015年の市場規模56億$から7年で200億$までに成長
・セキュリティ能力が年々強化されている


バブル崩壊で参入者が激減しても仮想通貨が成長しているので、今後も価格を上昇させて儲けられる可能性が高いということが分かるかなと思います。

また、ビットコインの相場を分析すると赤のライン目安に価格を上昇させているので、今後もこのラインを目安に少しずつ価格を上昇させていくはずです。

f:id:retirerich:20220213200031j:plain

勿論大暴落もすると思いますが、仮想通貨の成長は止められないでしょう。

なので、これらのことを踏まえて仮想通貨投資は長期目線で見れば大きく儲かるのかなと思います。

今後の仮想通貨の価格予想と買い場についても詳しくお話ししていますので「ビットコインの価格予想【予想される今後の相場と買い場の深堀り!】」を参考にしてみてください。

チャート付き解説・買い場も分かる!

 

儲けられる仕組み

仮想通貨で数十万円~数百万円と儲けられるのは儲けるための仕組みが用意されているからです。

では、その仕組みというのは一体どのようなものがあるのか?よく分からない方もいると思いますので、詳しくお話ししていきます。

仮想通貨で儲けるための仕組みは下記のとおりでして、よく使われているのが現物取引・仮想通貨FX・板取引です。

・仮想通貨レンディング

・仮想通貨マイニング

・レバレッジ取引

・仮想通貨FX

・ステーキング

・エアドロップ

・現物取引

・板取引

・ポイ活

短かい期間で大儲けしたいならば、リスクのある仮想通貨FX・レバレッジ取引といった方法がおすすめ!

少しずつしか儲けられないけれど確実に儲けたいなら現物取引・板取引がおすすめでしょう。

他にも仮想通貨をレンディング(貸し出す)して数パーセント儲けるといった方法・電気ガスの支払いで儲ける方法などもありますので、興味のある方法を是非試してみてください。

あとでもお話ししますが資金を使わないで仮想通貨を無料で入手するポイ活という方法もありますので、興味のある方は後半のポイ活ページにて詳しくお話しします。

20210620142719
仮想通貨は儲けやすい金融商品ですが価格変動の激しい金融商品でもあるので、使い方やスキルが身に付くまでは現物取引・ポイ活で少しずつ儲ける方がいいでしょう!

 

投資するメリット

仮想通貨のメリットを知らずに、勢いで始めていくのはすこし不安でしょう。

というわけで、仮想通貨のメリットを詳しく調査してきましたのでサクッとお話ししていきます。

投資するメリットは下記表のとおりでして、メリットが沢山あるから人々に期待されているというのことなのです。

  仮想通貨(暗号資産)
投資するメリット ・セキュリティ能力が高く安全性が高い
・成長産業で設けられる可能性が高い
・プロジェクト開発が盛んである
・インフラ開発が盛んである
・決済手段として活用できる
・送金速度が早くて安い
・リスクヘッジに役立つ
・下落相場でも儲かる

これらのメリットがあることから、数百万円の価格が付く仮想通貨もポンポン生まれているのです。

また、セキュリティ能力が高い・決済手段として活用できる・送金速度が早くて安いというメリットがあることから、大口投資家・大手企業の参入も期待されているのです。

現在ではアマゾン・フェイスブック・ライン・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょう銀行などの企業が参入しているので、今後も参入者が増えていくかなと予想しています。

まずは人気の取引所から始める



投資するデメリット

仮想通貨には実はデメリットもありますので、サクッとお話ししていきます。

とても大切なお話なので、熟読して頭の片隅に記憶しておいてください。

デメリットは下記のとおりでして、とくに警戒すべきポイントはハッキング被害です。

・仮想通貨ウォレットの暗号鍵の紛失でログインできなくなる

・アカウントをハッキングされることがある

・価格変動で価値が半減することがある

海外取引所ではハッキングによる被害が多発しているので、これから仮想通貨を始めるという方はとくに警戒したほうがいいです。

ハッキングされにくいサーバー強度の硬い取引所を使ったり、2段階認証システムを導入してセキュリティを高めるといった対策をしたほうがいいでしょう。

また、仮想通貨ウォレットを使う際は暗号鍵の管理を徹底したほうがいいです。暗号鍵を紛失すると仮想通貨の引き出しができなくなりますからね。

20210620142719
2段階認証システムの導入でハッキング被害を未然に防ぐことができます。2段階認証システムの導入方法は後半にてお話ししていきますので、是非参考にしてみてください。

 

【仮想通貨の儲け術!】儲けるために意識しておきたい思考法が分かる!

f:id:retirerich:20220211223355j:plain

仮想通貨で儲けるための術(思考法)について解説していきます。4分ぐらいで読めます。

20210620142719
さて、ここでは仮想通貨で儲けるための思考法(術)について詳しくお話ししていきます。

 

① 価格とは買う時に支払うもの価値とは買うときに手に入れるもの

価格とは買うときに支払うもの。価値とは買うときに手に入れるもの!

これは僕が尊敬している投資家ウォーレンバフェットの名言です。

この名言が伝えたいことは、ズバリ投資するときは価格ばかり見るのではなく価値のことも見たほうがいいということです。

価値のある企業というのは、十数年後に大きく伸びる可能性がありますからね。

なので、価格やブランド名ではなくその企業の価値を見ましょうということです。

人々に本当に必要とされているのか?人々が喜んでくれているか?こういった価値を秘めている企業であれば投資する価値があるでしょう。

これは仮想通貨にも同じことが言えます。価格が安いから購入するのではなく、価値があるからこそ購入するのです。

投資する際は必ずこの名言を意識して、当てはまっていたら購入するか考えるようにしましょう。

 

② 農場を買う時にその値段ばかりを見る人はいない!生産高を見る

農場を買うときにその値段ばかりを見る人はいない。生産高(生産見込み)を見る!

これもバフェットの名言です。何を伝えたのかというと、つまりその企業に投資しても儲けることができるのか?ということです。

見た目が整っていてもしっかり機能しない企業・利益が不安定すぎる企業に投資をしちゃダメということです。

しっかりその企業のデーターを調査して、利益が安定しているか?しっかりと機能してモノを生産してくれるか?を確認してから投資するということです。

これは仮想通貨でも同じことが言えます。価格や評判だけよくて、プロジェクトが進んでいるのか?成長しているのか?を確認するようにしましょう。

プロジェクトが停止していれば投資しないほうがいいでしょう。これもとても大切な思考法なので投資する際は必ず意識するようにしましょう!

 

③まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買うほうが良い

まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買うほうが良い!

これもバフェットの名言です。何を伝えたいのかというと、価格ばかり気にしちゃダメということです。

たしかに投資では安く買って高く売るのが鉄則ですが、価値のある企業であれば価格が多少高くても購入したほうがいいということを伝えたいのです。

これは仮想通貨でも同じことが言えます。価格ではなくそのコインには価値があるのかどうかこれを見分けることが大切なのです。

価値があると分かれば多少価格が高くても投資したほうがいいでしょう。

例をいうと、2017年のバブル崩壊後のビットコインは約40万円くらいで高額でしたが、価値があったための2022年では約400万円を越える価格まで伸びているのです。

なので、投資する際はこの名言のことを思い出して、よく調べてから投資するようにしましょう。

 

仮想通貨(ビットコイン)で儲けるに関する質問!詳しく調査してきた!

f:id:retirerich:20220211223427j:plain

仮想通貨の儲けに関するよくある質問について解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
仮想通貨の儲けに関するよくある質問についても調査してきましたので、困ったときに役立てていってください!

 

初心者(ビギナー)で儲けられる確率はどれくらい?

仮想通貨の初心者(ビギナー)の場合でなにも知識がなかった場合は、勝率40パーセントくらいでしょう。

数値的には悪くない確率なので、ごく稀に初心者のまま勝ち続けるという方もいます。これをビギナーズラックといいます。

なので、運に頼るのではなく実力をつけて勝負していくようにしましょう。

仮想通貨の初心者・中級者・上級者の勝率をソーシャルや知恵袋を使って、調査してきましたので参考にしてみてください

  仮想通貨 外国為替(FX)
初心者 40パーセント 30パーセント
中級者 60パーセント 40パーセント
上級者 80パーセント 50パーセント


この表の結果から、100パーセント絶対に儲かる投資家はいないということが分かるかなと思います。

上級者でさえ失敗して大損することもあるので、初心者であればなおさらということです。

なので、投資の初心者という方は大損しないために、毎日努力を積み重ねていくようにしましょう。

20210620142719
仮想通貨という新たな金融商品で儲けるためには経験と知識が必要ということ。運だけ頼るのは辞めましょう。

 

儲けたら今年の税金の支払いはどうなる?

仮想通貨投資で20万円を越える利益が発生していたら税金がいくらか発生することになります。

ただし、20万円の利益が発生していても利食いしていなければ、その年は税金が発生しません。

税金の支払い額については下記の表のとおりになりますので、参考にしてみてください。利益のおおい方は注意してください!

f:id:retirerich:20220212221717j:plain

仮想通貨の税金は累進課税方式ということです。利益が増えれば、その分の税金も跳ね上がっていくということです。

仮に仮想通貨の利益だけで4000万あったとしたら、税率45パーセントになるので1800万円相当の税金を支払わなければいけないということになります。

もの凄い額の税金を支払わなければいけないので、仮想通貨で大儲けしたという方はとくに注意をしなければいけません。

仮想通貨で儲けたら必ず税金がいくらぐらいになるのか事前に計算して、支払い分の税金を確保しておくようにしましょう。

 

仮想通貨を無料で入手できるって本当?

仮想通貨(ビットコイン)を入手するなら、できれば無料で0円で入手したいものです

というわけで、仮想通貨を無料で入手する方法について調査してきたのでサクッとお話ししていきます。

入手方法はとてもシンプルでして、ポイ活で人気のビッコレというサイトを使っていきます。

f:id:retirerich:20220212200058j:plain


どうやって使っていくのかというと、このサイトに載っている案件をこなして報酬として仮想通貨を受け取るということです。

例えば赤枠の三井住友カードカードローンの場合は、カードを発行するだけで一万円分のビットコインがキャッシュバックされます。

f:id:retirerich:20220212202921j:plain

報酬も高いですし興味があれば、その案件をクリックすることでさらに詳しい情報を見ることができます。

仮想通貨の獲得条件や獲得できない条件など報酬獲得するまでの細かな情報を確認することができるはずです。

f:id:retirerich:20220212210604j:plain

あとはこういった案件を淡々とこなしていけば仮想通貨を大量に獲得できるというわけです。

カードの発行のみならず、アプリのダウンロードやプレイ・資料請求・買い物でも獲得できますので、仮想通貨を無料で獲得したいという方にはおすすめの方法かなと思います。

興味のある方「ポイ活ならビッコレ」のサイトを確認してみてください。頑張れば数十万円の仮想通貨を獲得できるはずですよ!

ポイ活で仮想通貨を無料獲得

 

仮想通貨に投資するリスクってなに?

仮想通貨(ビットコイン)の投資リスクもいくつか潜んでいるので、サクッとお話ししていきます。

一番警戒すべきリスクを表にまとめましたので、しっかり熟読して正しい対策を早めに施すようにしましょう。

① 仮想通貨取引所の倒産で保有通貨が無くなることがある

② 暗号鍵を無くすとログインできなくなる

③ 価格変動が大きく大損する可能性がある

④ ハッキングで盗難されることがある

とくにハッキングによる被害・取引所の倒産は警戒したほうがいいでしょう。

ハッキングされたら保管している仮想通貨全て盗まれてしまいますからね。

Google Authenticator などのセキュリティシステムを早めに導入してハッキング被害の対策をしておくようにしましょう。

Google Authenticator の導入方法について「【仮想通貨】2段階認証って設定すべき?メリットと導入方法も解説!」にて詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

また、①については複数の取引所を開設していれば対策ができますので、これも早めに済ましておいたほうがいいでしょう。

倒産しそうになったら倒産しない取引所にコインを移動させれば解決できますからね!

20210620142719
Google Authenticator はグーグルが提供してくれている無料のセキュリティシステムなどでおすすめのセキュリティ対策です!

 

おすすめの取引所はどこ?

仮想通貨と今後深く関わっていく予定なら、人気があって信頼できる取引所から始めたいと思うでしょう。

というわけで、人気があって信頼できるおすすめの取引所を調査してきました!

取り扱っている銘柄数・人気度・サーバー(セキュリティ)強度のポイントで評価しましたので、参考にしてみてください。

  銘柄数 サーバー強度 人気度
リキッドバイコイン 5種 ★★★★
コインチェック 17種 ★★★★★
ビットポイント 7種 ★★★★
ビットバンク 11種 ★★★★★


おすすめの仮想通貨取引所は上記のとおりでして、とくにコインチェック(Coincheck)取引所がおすすめです。

取り扱っている銘柄が国内で一番多くて、かつマネックスグループの完全子会社でもあるので信頼できる取引所かなと思います。

興味のある方は「コインチェックを始める方へ!口座開設取引に必要な準備と人気な理由」にて詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

仮想通貨の種類・口座の開設方法・口コミ・その他のサービスなどいろいろと細かな部分まで学べるかなと思います!

コインチェックの最新情報

 

億り人ってなに?

億り人というのは、投資だけで○億円以上の資産を築いた人物のことをいいます。

グーグルの検索窓で 億り人意味 と検索すると詳しく見れるかなと思います。

f:id:retirerich:20220212172728j:plain

2008年に公開された おくりびと という映画のタイトルが語源となっています。

20210620142719
仮想通貨は将来性のあるコインがボンボン生まれていきていますので、億り人になれるかもですね!

 

まとめ

f:id:retirerich:20210407195649j:plain

最後に!簡単まとめ。

まとめ

・仮想通貨は価格変動の大きい成長産業の金融商品!儲かる訳を徹底解説!

・儲けるための思考法(術)の意味を理解することが大事!

・ポイ活で仮想通貨を貯めるのもあり!

…ですね!

まずは、本物の仮想通貨に触れてみることから!ポイ活か取引所を使っ本物のコインに触れてみましょう。

 

ということで、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

f:id:retirerich:20220102215417j:plain