saimonblog

coincheck(コインチェック)口座の開設手順【「スマホ」で簡単に仮想通貨投資!】

Coincheckの口座を開設して仮想通貨投資したいなぁ。どんな仮想通貨が購入できるのだろう?初めてで良く分からないので、詳しく教えてほしいです

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

coincheckコインチェック)口座の開設手順

▪口座の開設手順について

▪仮想通貨の銘柄について

▪おすすめの銘柄について

▪初心者が注意することについて

▪まとめ

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金や投資ノウハウに関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替取引で収益7桁達成

▪暗号資産投資で収益6桁達成

▪ブログ歴11ヶ月の記事数110

▪年間48冊のお金に関する本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。。

 

 

Coincheckコインチェック)口座の開設手順

f:id:retirerich:20201017123241j:plain

Coincheckの口座を開設して仮想通貨投資したいなぁ。どんな仮想通貨が購入できるのだろう?初めてで良く分からないので、詳しく教えてほしいです

と良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

結論

▪口座開設10分 ⇒ 審査4日: 約4日

▪取扱い銘柄:14種類・国内最多!

スマホで簡単に仮想通貨を始めれる

コインチェック

…ですね!

上記を深堀りしていきます。

 

因みにですが、Coincheckコインチェック)は、おすすめの取引所です。デザインがクールで、日本語対応してます…からね。初めての方でも、簡単に扱うことができます。

んで、14種類上場してて国内最多です!

 

なので、僕はCoincheckコインチェック)で仮想通貨を購入しています。手数料(スプレッド)は結構高いですが、セキュリティが高いので安全に資産運用できるので、おすすめです。

 

というわけで、もっと深堀りしていきます。

 

 

口座開設の手順について

f:id:retirerich:20201019125014j:plain

コインチェック

Coincheck口座の開設手順【3つ】、口座開設の条件【3つ】あるので紹介していきます。

手順

①メールアドレスの登録

②本人確認書類の登録

③本人確認書類の完了

 

口座開設に必要な条件【3つ】

 メールアドレス…連絡のため。Gmail・Yahooメールなどの無料メールでできます。

 本人確認書類…本人確認のため。運転免許証・パスポート・在留カード住民基本台帳・個人番号カードなどでできます。

 銀行口座…入金or出金のため。ゆうちょ・みずほ銀行三井住友銀行楽天銀行でなどでできます。

 

ー以上ー

 

条件【3つ】を満たしてないとできないので、事前に準備しておきましょう。

では、深堀りしていきます。

 

 

①メールアドレスの登録

「口座開設(無料)はこちら」を押し、「メアド・パスワード」を登録する。

f:id:retirerich:20201019212500j:plain

 

登録したメアドに「Coincheckメール」が届くので開いて「アプリ」をダウンロードする。 

f:id:retirerich:20201019213026j:plain

 

登録した「メアド・パスワード」をアプリに入力し、「Coincheck」にログインする。

f:id:retirerich:20201019213131j:plain

これで、①手順の説明は以上です。

 

② 本人確認書類の登録

「本人確認」を押し、「各種重要事項の確認」に同意する。

f:id:retirerich:20201019213219j:plain

 

「電話番号」⇒「基本情報・勤務地入力」⇒「本人確認書類」の順に入力する。

f:id:retirerich:20201019214548j:plain

これで、②手順の説明は以上です。あと少し!

 

③ 本人確認書類の完了

Coincheckの「審査」合格後、「ハガキ・メール」が届けば口座開設完了です。

f:id:retirerich:20201019211718j:plain

あとは銀行から入金して、仮想通貨を購入するだけです。お疲れ様でした!

 

 

仮想通貨の銘柄について

f:id:retirerich:20201019152647j:plain

Coincheckで取り扱っている銘柄【14種】で、国内最多となります。

 

そして、Coincheck限定の銘柄は、次の【4種】になります。

Coinchek

IOST(インターネットオブサービストークン)

QTUM(クアンタム)

FCT(ファクトム)

LSK(リスク)

コインチェック

購入したい銘柄を見つけたらリアルレートを確認して、仮想通貨を購入してみましょう 

 

参考:リアルレートを確認する

現在の仮想通貨レートも確認することができます。詳しくは「暗号資産(仮想通貨)レート・相場 時価総額順【リアルタイム更新】 | みんなの仮想通貨」の記事を見ると、理解できるかなと思います。

 

 

初心者が注意することについて

f:id:retirerich:20201025110241j:plain

初心者が注意することは、次の【3つ】です。簡単に紹介する。

紹介

▪ 複数の銘柄に投資しない

▪ 大衆の意見に追随しない

▪ 資金の全てを投資しない

負けている投資家の共通点です。この【3つ】に注意しつつ、始めていきましょう。

 

参考:注意すること【3つ】をもっと深く学ぶ

注意すること【3つ】について、深く学ぶこともできます。詳しくは「初心者」が投資で注意することとは?【結論:3つある ⇐ 稼ぐために必要です】の記事を見ると、理解できるかなと思います。

 

 

まとめ

f:id:retirerich:20200926183834j:plain

コインチェック

最後に!簡単まとめ。

まとめ

▪ 仮想通貨の口座開設10分でできる

▪ 仮想通貨の審査には4日程度掛かる

▪ 審査合格したら仮想通貨の購入ができる

▪ 購入できるタイミングをじっくり待とう

…ですね!

 

仮想通貨(暗号資産)って、値動きが激しいです…からね。1ヶ月で価格が倍になったりします。なので、購入タイミングがとても重要です。経験・知識を積んで、良い銘柄に投資していきましょう。

 

 

 

という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

あと。

慣れるまでは、低資金で取引ですよ~

慣れないと、危険です…からね !