こういった悩みに答えます。
年/100万以上稼いでいる。仮想通貨(ビットコイン)スイングトレーダーです。
筆者の実績
上記のとおり。
わりと努力しているので、信頼できるのかなと思います。
というわけで、本題を見ていきましょう。
Coincheck(コインチェック)の送金方法(手数料・反映時間)を紹介する
Coincheck(コインチェック)の送金方法って分かりますか?送金先(アドレス)を間違えてしまうと返金されないらしいので、正しく送金できるようにしたいです。できれば、送金手数料・反映時間とかも教えてもらえると助かります。
という質問について、ある程度理解しているので知識シェアしていこうと思います。
…ですね!
上記を深堀りしていきます。
因みにですが、Coincheck(コインチェック)の送金って簡単なんですよ。ポチポチしてればできます…からね。10分ぐらいでできるようになるかなと思います。あと2段階認証アプリのダウンロードが必要でして、してないと送金できません。
なので、僕は2段階認証アプリをダウンロードしました。いつでも送金できるようにしておきたいです…からね。あと3回くらい送金先(アドレス)を確認するようにしています。送金ミスで返金されないらしいので注意です!
というわけで、もっと深堀っていきます。
注意事項・前提条件について
そのまえに、大切なことについて。
注意事項・前提条件をちょっと紹介していきます。必ずお読みください。
注意事項【3つ】
✓ 注意事項:送金について
☑ 注意:送金先(アドレス)確認すること。間違えると返金されない可能性あり。
☑ 注意:時間にゆとりももって送金すること。土日は送金できない。
☑ 注意:まとめて送金すること。少額ずつだと手数料がかかる。
前提条件【2つ】
✓ 前提条件:送金について
☑ 条件:2段階認証アプリ(Google Authenticator・Duo Mobile・Authenticator)をダウンロードすること。しないと送金できない。
☑ 条件:なるべく送金先をQRコードで読み込むこと。手入力だとミスすることがあるから。
ー以上ー
条件を満たしていないと、トラブルになる可能性があります。しっかり熟読して、注意事項・前提条件をパスできるようにしておきましょう。
送金方法・反映時間について
Coincheck(コインチェック)の送金方法・反映時間について紹介していきます。
送金方法


・Coincheck(コインチェック)にログインして、コイン送金をクリックします。


・送金用の仮想通貨を指定して、新規ラベル・新規宛先を入力します。
✓ 新規ラベル・新規宛先について
☑ 新規ラベル:好きな宛名を入力できる。取引所名・ウオレット名など。
☑ 新規宛先:送金先アドレスを入力できる。重要なので2、3回確認しましょう。
・送金数量を決めて、送金するをクリックします。あと少しです。
・最後に2段階認証アプリに6桁の数字が表示されているので、Coincheckの2確認コードに入力すれば送金できます。お疲れ様でした。
送金手数料について
Coincheck(コインチェック)の送金手数料についても紹介していきます。
✓ Coincheck:送金手数料について
送金手数料は仮想通貨で支払います。Coincheck(コインチェック)にある仮想通貨全て送金に使うことができます。んで、おすすめはリップル(XRP)です。少しだけ早く送れます…からね!
✓ 注意点:送金について
☑ 注意点:Coincheck(コインチェック)ユーザ間の送金は手数料無料です。
☑ 注意点:Coincheckからウオレット、他の取引所の送金は手数料有料です。
✓ Coincheck:その他の手数料も知りたい
その他の手数料についても知りたいです。詳しくはCoincheck(コインチェック)の仮想通貨取引(購入)手数料を紹介の記事を見ると、理解できるかなと思います。
まとめ
最後に!簡単まとめ。
・Coincheck(コインチェック)の送金は簡単すぎ!5分ぐらいで理解できる。
・送金先(アドレス)は間違えてはいけない。2、3回再確認しよう。
・送金手数料は仮想通貨で支払う
・反映時間:1、2日間ぐらい
…ですね!
Coincheck(コインチェック)の送金は超簡単ってことです。5分ぐらいポチポチしてればできます…からね。ただし、送金先(アドレス)を間違えちゃダメです。再確認しましょう。
という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。
「送金先(アドレス)は再確認する」ですよ~
ミスしてしまうとお金がパーになるかもなので超注意!