saimonblog

【断言】ブログには向き不向きがある!ブログに興味がある方は必読!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

ブログに向いている人・向いていない人の特徴とは?ブログに興味があって始めようか迷っているので、詳しく教えてほしいです。できれば、ブログに向いていなくても始めてもいいのか・ブログを諦めずに継続すれば成長できるかとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えます。

 

 

このブログを読むメリット

 

・ブログには向き不向きがある!と断言する理由が分かる!

・向いている向いてない人の特徴が分かる!

・ブログの向き不向き関連の質問が分かる!

・ブログで稼ぐは無理ゲーか分かる!

・ブログの始め方が分かる!

 

ウェブサイトの運営を4年ほど経験しているので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、さっそく本題について詳しく見ていきましょう。

 
 

 

【断言】ブログには向き不向きがある!ブログに興味ある方は必読!

まずは、ブログに向き不向きがある理由・特徴について詳しくお話ししていきます。

向き不向きがある理由について

ブログに向き不向きがある理由ってなに?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログの向き不向きがある理由とは?

ブログは学ぶことがあまりにも多すぎる 基礎を学ぶだけでも時間がかかる
プロが多く優秀すぎる 適当にブログをしても勝てない
レベル低いと稼げない 稼げない人もいる
目が疲れる も疲れる

上記のような特徴があり自分に合わないという方もいるので、向いている人と向いていない人とではっきり別れるのです。

Q. つらくてもブログを始め人が多いのはなぜ?

IT スキル いろんな IT スキルが習得できる
お金 ブログでお金が稼げる

一番大きい理由はブログでお金を稼ぐことができるということですが、ブログをつかって IT スキルの習得もできるという理由も大きいです。

ブログに向いている人【6つ】

ブログに向いている人の特徴とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログに向いている人の特徴とは?

・お金をもっと稼げるようになりたい人

・お金が増えていくのが心地よい人

・引きこもりつつ稼いでいきたい人

・一人で稼ぐほうが落ち着く人

・人の役に立ちたい人

・会社勤務が苦手な人

これだけだとよく分からないと思うので一つずつお話ししていきます。

Q. お金が増えていくのが心地よい人とは?

お金が増やすのが気持ちいい・稼いだお金を貯金していくのが趣味という人は才能ありです。

ブログではリアルなお金を稼ぐことができるのでお金を増やすのが心地いいという方はぜひ挑戦してみて下さい。

Q. 引きこもりつつ稼いでいきたい人とは?

実家にひきこもりつつがっつり稼げるようになりたい・外出するのが嫌いという方は才能ありです。

ブログはどの場所にいても稼ぐことができるので、ひきこもって稼ぎたい方はぜひ挑戦してみて下さい。

Q. お金をもっと稼いでいきたい人とは?

生活が困窮しているからもっと稼ぎたい・いろんなモノが買いたいという方は才能ありです。

ブログではお金を稼ぐことができるのでもっと稼げるようになりたいという方はぜひ挑戦してみて下さい。

Q. 一人で稼ぐほうが落ち着く人とは?

一人で稼ぐほうが落ち着くし周囲を気にしなくていいから楽という方は才能ありです。

ブログは個人プレイ向きで一人で稼ぐこともできるので興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

Q. 人の役に立ちたい人とは?

自分の知識を困っている人に届けて役立てたい・誰かの役に立ちたいという方は才能ありです。

ブログにまとめた知識はネット上に拡散されるので困っている人たちに届けられるので、興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

Q. 会社勤務が苦手な人とは?

会社勤務が苦手・会社にいると落ち着かないし気分もわるくなるという方は才能ありです。

ブログは実家にひきこもりつつ稼ぐことができるので興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

ブログに向いてない人【7つ】

ブログに向いていない人の特徴とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログに向いていない人の特徴とは?

・すぐに稼げるようになりたい人

・文字を打ち込むのが嫌いな人

・ノーリスクで稼ぎたい人

・あまりやる気がない人

・試行錯誤が苦手な人

・仕事で忙しすぎる人

・嫉妬しやすい人

これだけだとよく分からないと思うので、一つずつお話ししていきます。

Q. すぐに稼げるようになりたい人とは?

すぐに稼げるようになりたい・すぐにブログで独立したいという方は残念ながら才能なしです。

ブログは時間のかかる副業の一種なので早く稼ぎたい方には基本おすすめはしません。

Q. 文字を打ち込むのが嫌いな人とは?

パソコンに文字を打ち込むのがめんどくさい・すぐにイライラするという方は残念ながら才能なしです。

ブログは基本文字の打ち込み作業になるので単純作業が嫌いという方にはおすすめできません。

Q. ノーリスクで稼ぎたい人とは?

ブログに一円もつかいたくない・無料で始めて稼ぎたいという方は残念ながら才能なしです。

ブログは学ぶことがありすぎるので無料で始めて稼ぐのは本当に至難の業です。

どうしてもノーリスクで稼ぎたいなら、他のモノに挑戦したほうがいいでしょう。

Q. あまりやる気がない人とは?

ブログについてそんなにやる気がない・適当にやって稼ぎたいという方は残念ながら才能なしです。

ブログではやる気が求められるので、やる気がないとすぐに気持ちが折れると思います。

最初からやる気がないなら、最初から他のモノに挑戦したほうがいいでしょう。

Q. 試行錯誤が苦手な人とは?

どうすればブログが成長するのか・人が集まるのかといった試行錯誤が苦手な人は残念ながら才能なしです。

ブログは試行錯誤できないとブログが伸びていかないので、他のモノに挑戦したほうがいいでしょう。

Q. 仕事で忙しすぎる人とは?

会社のお仕事で忙しすぎてブログをしている暇がない・ブログもすると2 倍疲れるという方は才能なしです。

社会人になったら健康が第一なので、普通に仕事に集中したほうがいいでしょう。

Q. 嫉妬しやすい人とは?

この人のサイトがお洒落すぎてイライラする・羨ましすぎてイライラするという方は才能なしです。

ブログは強者ばかりで嫉妬して頭を痛くする可能性はあるので、ブログに挑戦するのは止めておいたほうがいいでしょう。

【図解】ブログの向き不向きに関するよくありがちな質問集!

ここでは、ブログの向き不向きに関するよくある質問について詳しくお話ししていきます。

ブログの向き不向きはあまり関係ないって聞くけど本当なの?

ブログの向き不向きはあまり関係ないって本当なの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログの向き不向きは関係ないの?

ブログの向き・不向きは関係ありますね。

ブログに向いている人であれば気楽にできますし、向いていないと始めたてのころは辛いです。

Q. 向いていない人はブログを始めないほうがいい?

向いている・向いていないよりもブログに対してのやる気があるのか?のほうが大丈夫ですね。

なので、ブログに向いていなくてもやる気があれば始めるのはあり。僕もやる気がきっかけでした。

ブログを始めるのがすごく不安だけれど始めても大丈夫なの?

ブログを始めるのは不安だけど始めても大丈夫なの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログを始めるのが不安だけど大丈夫?

ブログについて学ぶことは山のように沢山あって不安になるかもしれないが基本大丈夫です。

僕も 2019 年に始めたころはすごく不安でしたけれど、粘り強く勉強をつづけることで不安要素が徐々に取り除かれていきました。

Q. ブログの勉強をつづければ不安は解消される?

ブログについての勉強をながくつづけていれば大半の不安要素は解消されるでしょう。

ただ、ブログの勉強をつづけていればブログで稼げるようになるという話はまた別です。

ブログに向いていなくても諦めずに続けていれば成長できる?

ブログに向いていなくても諦めずに継続すれば成長できるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログは諦めずに続けると成長できる?

ブログに向いていない人でも諦めずに学びつづければだれでも成長することができますよ。

僕もそうでしたしブログのことを知れば知るほどブログの訪問者数も順調に伸びていきました。

Q. 継続しても伸びず挫折しそうなときは?

惨めな思いをするか ブログを本当に諦めたときに惨めな思いをするかどうかよく考える
失敗を気にしない 失敗を当たり前だと思ってあまり気にしない
力不足を認める 自分の力不足を認め再チャレンジする
8 時間睡眠する 8 時間の睡眠を 2~3 週間くらい続ける

僕が挫折しそうなときに実践していることをまとめてみました。

上記を実践して立ち直れないってことがなかったのでぜひ試してみてください。

ブログで稼ぐのは無理ゲー?

ブログで稼げるようになりたいけど稼ぐのは無理ゲーなの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログで稼ぐのは無理ゲー?

ブログで稼ぐための仕組みが整っているのでブログで稼ぐのは無理ゲーじゃないです。

ただどんなジャンルにいっても競争相手がいますので適当にブログしてると稼げません。

Q. ブログでより稼ぎやすくするには?

激戦ジャンルで一位になる 激戦なので人もお金も集まりやすい
新ジャンルに挑戦する 競争相手がすくないので稼ぎやすい
アドセンスで稼ぐ 広告のクリックだけで稼げる

上記の内容のうち一つでもできていれば稼ぎやすさがアップするはずですよ。

因みに、僕のおすすめは Google アドセンスの広告をブログに設置して稼ぐというやり方です。

ブログを始めるには?

ブログに興味があるけれどどうやって始めるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログを始めるには?

ブログサービスに登録する はてなブログといったブログサービスに登録手続きをする
詳細設定 アカウントの詳細設定をする
構築完了 ブログの立ち上げ完了です

ブログを始めるためにはブログが作れるサービスにアカウントの登録しにいかないといけません。

登録は難しくなく 3 ステップほどでできますので興味のある方はぜひ試してみて下さい。

Q. ブログを始めるならどのサービス?

はてなブログのメリット・デメリット ★★
はてなブログに登録する ★★★
はてなブログの使い方 ★★

ブログサービスでおすすめははてなブログですね。当サイトもはてなブログを利用しました。

はてなブログの始め方・関連記事を載せておくので興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

最後に…

最後に、当サイト(サイモンブログ)からのお願いがあります。