saimonblog

【2023】ブログの収益化方法を紹介!初心者ブロガーでも再現できるよ!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

ブログの収益化方法って何があるの?初心者ブロガーでも再現できるの?ブログをつかって稼げるようになりたいので、詳しく教えてほしいです。できれば、おすすめの収益化方法や仕組み・収益の目安・難易度・おすすめのブログサービスとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えていきます。

 

 

このブログを読むメリット

 

・ブログで収益を得るための手段 3 つと収益化の仕組みが分かる!

・初心者ブロガーでも再現できる収益化方法と難易度が分かる!

おすすめブログサービスが分かる!

・ブログ収益の目安が分かる!

・よくある質問が分かる!

 

ブログ運営を 4 年ほど経験しているのでいろいろとアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

【2023】ブログの収益化方法を紹介!初心者ブロガーでも再現できるよ!

まずは、初心者でも再現できるブログの収益化方法について詳しくお話ししていきます。

再現できるブログの収益化方法 3 つ

初心者でも再現できるブログ収益化方法とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. 初心者ブロガーでも再現できるブログの収益化方法とは?

  収益 安定 おすすめ
アフィリエイト ★★★
アドセンス
純広告 ★★

初心者ブロガーでも再現できる収益化方法といえば上記でしょう。

それぞれの特徴や仕組み・始め方も詳しくお話ししていきますね。

Google アドセンス

Google アドセンスの特徴・仕組み・始め方とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. Google アドセンスの特徴とは?

パーソナライズ機能 広告の種類を読者の属性にあわせて決めてくれる機能のこと
メンテナンス不要 広告の不具合はアドセンス側が対処してくれるのでメンテ不要
クリック報酬型 広告のクリックで報酬を獲得できるということ
高単価 クリック報酬型広告の中でくらべると単価は高い

Google アドセンスの特徴といえば、上記の【4つ】でしょう。

因みに、広告のクリック報酬はワンクリックあたり 10~100 円です。

Q. どうやって収益を獲得するの?



ブログに添付したアドセンス専用の広告をブログの読者にクリックされれば獲得することができますよ。

因みに、広告から発生した収益は広告を出稿している人(広告主)が負担しています。

Q. Google アドセンスの始めるには?

始めるには Google アドセンスのサイトにアクセスし始めるための手続きをする必要があります。

当サイトの Google アドセンスの始め方では始め方と審査に受かるコツも紹介しているのでぜひ合わせて読んでみて下さい。

アフィリエイト

アフィリエイトの特徴・仕組み・始め方とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. アフィリエイトの特徴とは?

特別単価の交渉 アフィリエイト報酬の値上げの交渉ができる
成果報酬型 アフィリエイト商品の販売で報酬が受け取れるということ
超高単価 アフィリエイト報酬が超高額です

アフィリエイトの特徴といえば上記【3つ】でしょう。

因みに、アフィリエイト販売による報酬は数千円 ~ 数万円が当たり前です。

Q. どうやって収益を獲得するの?


ブログに添付したアフィリエイト専用の広告を販売につなげることができれば収益を獲得することができますよ。

因みに、広告に載っている商品を販売につなげるのはとても難しいです。

どうしてもアフィリエイトで稼ぎたいなら Web ライティングのスキルも極めておくようにしましょう。

Q. アフィリエイトの始めるには?

アフィリエイトを始めるには上記のような ASP にアクセスし始めるための手続きをする必要があります。

当サイトのブログアフィリエイト!では始め方と上記 ASP の特徴も紹介しているのでぜひ合わせて読んでみて下さい。

純広告

純広告の特徴・仕組み・始め方とは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. 純広告の特徴とは?

広告枠の価値を値上げできる 純広告の販売にしっかり貢献できていれば広告枠の値段を上げることができる
収益が安定している 広告主が広告枠を借りている間は安定して収益が得られる

純広告(スポンサー広告)の特徴といえば、上記の【2つ】でしょう。

因みに、純広告を添付する枠(広告枠)の価値を値上げすることもできるんですよ。

Q. どうやって収益を獲得するの?

ブログの広告枠を作成して広告枠を広告主に貸し出せれば獲得することができますよ。

因みに、広告主が広告枠を借りている間はずっと利用料を請求することができます。

Q. 純広告の始めるには?

純広告を始めるには広告枠を借りてくれる人(広告主)を見つける必要があります。

広告主を見つけるポイントは企業案件・純広告を獲得する方法が分かりやすいのでぜひ参考にしてみてください。

【図解】ブログ収益化に関する質問!

ここからは、ブログの収益化に関する質問について詳しくお話ししていきます。

ブログで収益化するメリットとは?

ブログで収益化するメリットとは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログで収益化するメリットとは?

デジタル広告 デジタル広告の仕組みが分かるのでビジネスセンスが磨かれる
ブログの価値 ブログで稼ぐとブログ本体に価値が加わるようになる
お金の回収 今まで費やしたお金を回収できる
ブログ収入 ブログを使ってお小遣いが稼げる
スキル習得 主にセールススキルが習得できる
実績 ブログの成果を実績として語れる

ブログをつかってお金を稼ぐことができればうまいメシにありつけるかもです。

Q. うまいメシは初心者ブロガーでも食べることができる?

もちろん初心者ブロガーでもブログで飯を食べることができますよ。

初心者ブロガーであった僕が食べれているのがその証拠です。

ブログの収益を上げるポイントは?

ブログの収益を上げるポイントは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログの収益を上げるポイントは?

CVR 読者が広告をクリックする確率
CTR 読者が商品を購入する確率
PV 読者がブログを視聴する数

ブログの収益というのは上記の式の数字によって決まります。

なので、シンプルに上記の数字を最大化すれば収益も上げることができます。

Q. 収益を上げるのは難しい?

ブログの収益を上げるのは東京大学の試験に受かるのとおなじですごく難しいです。

なので、まずは最大化しやすい PV の数字から伸ばしていくことをおすすめします。

ブログのお役立ち情報については当サイトでも紹介しているので興味のある方はぜひ。

ブログの収益っていくらぐらい?

ブログの収益って平均でいくらぐらい稼げるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログの収益って平均でいくらぐらい稼げるの?

Google アドセンス 1~3 万円
アフィリエイト 10~30 万円
純広告 30~90 万円

完全初心者はじまりのブログの訪問者数が 10 万 PV だった場合は上記のとおり。 

Q. グーグルアドセンスってあまり稼げない?

Google アドセンスは 1 クリック 10~100 円しか貰えないのであまり稼げません。

それでもがっつり稼ぎたいのであればブログの訪問者数を最大化するしかないです。

おすすめのブログ収益化方法は?

おすすめのブログ収益化方法は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. おすすめのブログ収益化方法は?

おすすめはがっつり稼げて初心者ブロガーでも再現しやすいアフィリエイトです。

純広告もおすすめなのですがすこし難しめなので後回しにしたほうがいいでしょう。

アフィリエイトに興味がある方は当サイトにて始め方を紹介しているのでぜひ。

Q. グーグルアドセンスの収益化はあり?

グーグルアドセンスによる収益化も悪くないですし全然ありだと思いますよ。

ただお小遣いレベルの収益しか得られないので満足できなければ無しです。

おすすめのブログと始め方は?

おすすめのブログサービスと始め方は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. おすすめのブログサービスは?

ブログサービスをすすめならはてなブログというブログサービスでしょう。

因みに、当サイトもはてなブログのサービスをつかって作成しました。

利用料金も安いですしブログテーマのダウンロード(無料です)もできるので、初心者ブロガーでも整ったブログが作りやすいです。

Q. はてなブログの始め方は?

はてなブログメリット・デメリット ★★★
独自ドメインを取得・設定しよう! ★★
独自ドメイン取得後にやるべきこと ★★
はてな(無料版・Pro)への登録 ★★★

はてなブログにアクセスしブログ開設の手続きをすれば始めることができます。

はてなブログの始め方と関連記事も載せておくのでぜひ合わせて読んでみて下さい。

ブログの収益化は難しい?

ブログの収益化って難しいの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ブログの収益化って難しい?

アフィリエイトや純広告といった収益化方法であれば難しいですよ。

でも、アドセンスによる収益化であれば初心者ブロガーでもイージーゲームです。

Q. 早めに収益化するコツは?

アドセンスの審査って難しい? ★★
アドセンスの仕組みと始め方 ★★★

収益化しやすい Google アドセンスに挑戦すれば 1~2 ヶ月ほどで収益化できますよ。

Google アドセンスの始め方と関連記事については当サイトでも紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

最後に…

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。