saimonblog

ビットコインミッション!始め方と買い方・手堅く稼ぐコツの総まとめ!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

ビットコインミッションってなに?どんなミッションなの?いろいろと興味あるので、詳しく教えてほしいです。できれば、ビットコインミッションの始め方やコインの買い方・手堅く稼ぐコツとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えていきます。

 

 

このサイトを読むメリット

 

・ビットコイン(仮想通貨)投資の基礎知識や始め方・稼ぎ方が分かる!

・仮想通貨チャートの基本的な使い方と見方と分析方法が分かる!

・仮想通貨の買い方や売り方が分かる!

・仮想通貨にかかわる手数料が分かる!

仮想通貨の税金と税率が分かる!

・仮想通貨の初期費用が分かる!

よくありがちな質問が分かる!

 

仮想通貨投資経験者(約 4 年)ですので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

そもそもビットコインミッションとは

まずは、ビットコイン(仮想通貨)ミッションとは一体何なのか?ということからでしょう。

というわけで、【 ビットコインミッション 】の内容をくわしくまとめました。

Q. ビットコインミッションとは?

仮想通貨専用口座 取引するための資金や仮想通貨を保管するための口座
仮想通貨取引所 仮想通貨口座に内設されている仮想通貨専門ショップ
相場分析 適当な取引をしないよう相場分析のやり方を習得していきます
確定申告 確定申告で納税のやり方を習得していきます

上記のパーツを組み合わせて、最終的に仮想通貨投資家になることを目的としているミッション

実際に仮想通貨(暗号資産)取引をおこなっていくため、最低でも 1,000 円の軍資金が必要です。

無料でミッションを始めたい方はこちら

Q. 挑戦するほどの価値が本当にあるのか?

価格を数倍に伸ばす仮想通貨もあって、実際に投資で稼ぐこともできるので挑戦する価値あり

なので、仮想通貨で稼ぎたいという方はぜひこのまま読みすすめていってください。

当サイトでは、仮想通貨の始め方や稼ぎ方・納税のやり方といった内容を徹底解説しています。

Q. どういった流れで始めるの?

仮想通貨の口座をつくるミッション。おすすめは Coincheck 口座
取引所をつかって本物の仮想通貨を購入・売却するミッション
仮想通貨の相場を分析するミッション
仮想通貨の税金を納めるミッション

ミッションは若い数字順から始めていったほうが分かりやすいでしょう。

というわけで、ここからは本格的にミッションの始め方について詳しくお話ししていきます。

ビットコインミッションに挑戦しよう

さて、ここからはビットコインミッションの始め方について詳しくお話ししていきます。

仮想通貨の口座を開設しよう

1 つ目は【仮想通貨の口座を開設しよう!】というミッションです。

というわけで、1 つ目のミッションについていろいろと詳しくまとめました。

Q. 1 つ目のミッションとは?

仮想通貨の口座を開設しよう! 仮想通貨専用口座をつくる ★★

1 つ目のミッションは仮想通貨(暗号資産)専用の口座をつくることです。

おすすめの口座はこのあと紹介していきますので気に入ったものをぜひ開設してみて下さい。

Q. おすすめの仮想通貨口座とは?

DMM Bitcoin 24 銘柄 レバレッジ取引対応の銘柄が国内 No.1
GMOコイン 22 銘柄 取り扱い仮想通貨銘柄が国内 No.1
Coincheck 17 銘柄 アプリ DL 数 No.1
BITPOINT 13 銘柄 口座開設で柴犬コインが必ず貰える
Bitflyer 15 銘柄 ビットコイン取引量 6 年連続 No.1

おすすめの仮想通貨(暗号資産)口座を紹介するなら上記ので間違いないでしょう。

ミッションを始めるには上記の口座が必要となるので必ず 1 つ開設しておくようにしましょう。

因みに、僕がはじめに開設したのは初心者の利用者がおおい Coincheck と GMO コイン です。

Q. どうやって口座開設するの?

DMM Bitcoin 口座開設のやり方はこちら
GMOコイン 口座開設のやり方はこちら
Coincheck 口座開設のやり方はこちら
BITPOINT 口座開設のやり方はこちら
Bitflyer 口座開設のやり方はこちら

仮想通貨(暗号資産)口座のホームページを開いて開設手続きをしにいきましょう。

やり方と前提条件は上記の【こちら】にてまとめてありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

また、1 つ目のミッションは仮想通貨口座の開設時点で完全クリアとなります。

取引所で売り買いしてみよう

2 つ目は【取引所で売り買いしてみよう!】というミッションです。

というわけで、2 つ目のミッションについていろいろと詳しくまとめました。

Q. 2 つ目のミッションとは?

取引所で売り買いしよう! 取引所を使って仮想通貨を購入・売却する ★★

2 つ目のミッションは実際に仮想通貨を購入したり売却して稼いだりするミッションです。

売り買いのやり方についてはこのあと紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Q. 売買前にやっておくこととは?

DMM Bitcoin 入出金のやり方はこちら
GMOコイン 入出金のやり方はこちら
Coincheck 入出金のやり方はこちら
BITPOINT 入出金のやり方はこちら
Bitflyer 入出金のやり方はこちら

仮想通貨の売り買いするには仮想通貨口座にお金を入金していなければいけません。

入金のやり方については上記の【こちら】にてまとめてありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Q. 仮想通貨口座のどこで売り買いするの?

  仮想通貨取引所 仮想通貨販売所
売買形式 板取引 販売所
手数料
取引所

口座内にある仮想通貨取引所仮想通貨販売所というショップにて売り買いをしましょう。

違いは「仮想通貨取引所と販売所の違い」にてまとめてありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Q. どうやって仮想通貨を売り買いするの?

DMM Bitcoin 売り買いのやり方はこちら
GMOコイン 売り買いのやり方はこちら
Coincheck 売り買いのやり方はこちら
BITPOINT 売り買いのやり方はこちら
Bitflyer 売り買いのやり方はこちら

仮想通貨取引所 or 仮想通貨販売所という仮想通貨専門のショップをつかいましょう。

やり方については上記の【こちら】にてまとめてありますのでぜひ参考にしてみてください。

また、2 つ目のミッションについては売買できるようになった時点で完全クリアとなります。

仮想通貨相場を分析しよう

仮想通貨相場って何なんだろう?どうやって分析するんだろう?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. そもそも仮想通貨相場ってなに?

仮想通貨相場とは、仮想通貨の値打ち価値のことです。そして、値打ちの変動をグラフ化したものが仮想通貨チャートです。

Q. どうやって相場を分析するの?

仮想通貨の値打ちの変動がわかる仮想通貨チャートを活用すれば相場分析できます。

やり方は「仮想通貨チャートを徹底分析!」にてまとめてあるのでぜひ参考にしてみて下さい。

確定申告で税金を納めよう

仮想通貨の確定申告って何だろう?どう税金を納めるんだろう?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. そもそも仮想通貨の確定申告ってなに?

確定申告 1 年間の総所得に課される税金を計算し税務署に納めるこ
総合課税 対象となる全ての所得を合算し合算額に課税する仕組みのこと
累進課税 所得が高ければ高いほど税率が増えていく仕組みのこと

上記のとおりで税務署に税金を納めることです。確定申告日になったら、総合課税の累進課税でしっかり納付するようにしましょう。

Q. どこで確定申告ができるの?

累進課税 所得の大きさに応じて課される税金の大きさも変わる仕組み
税務署 確定申告で税金を納められる場所

確定申告のやり方を丁寧に教えてくれる税務署にいけば確実に確定申告できるでしょう。

仮想通貨の確定申告のやり方!」というサイトが分かりやすいのでぜひ参考にしてみて下さい。

ビットコイン(仮想通貨)関連の質問

ここからは、仮想通貨(ビットコイン)に関連する質問についてお話ししていきます。

仮想通貨の初期費用はいくら?

仮想通貨投資をはじめるのに必要な初期費用はいくら?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. 仮想通貨投資の初期費用っていくら?

  入金料 最低購入料 出金料
DMM 1 円~ 100 円~ 0 円
GMO 1 円~ 100 円~ 0 円
Coincheck 1 円~ 500 円 407 円
BITPOINT 1 円~ 1 円 324 円
BTFLYER 1 円~ 1 円~ 220 円

一番費用のかかる Coincheck でも合せて 908 円なので、最低でも 1,000 円の初期費用があれば仮想通貨投資ができるでしょう。

Q. 初期費用はいくらぐらいが最適?

仮想通貨取引の習得であれば 1 万円・大きめの金額で取引するなら 5 万円以上が最適でしょう。

ビットコインってそもそも何?

ビットコインってそもそも何なの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. ビットコインってそもそもなに?

仮想通貨(暗号資産) 買い物・送受金・投資に使うことができる電子通貨
ビットコイン 一番最初に生まれた仮想通貨
アルトコイン ビットコイン以外の仮想通貨の総称

ビットコインとは、仮想通貨の一種であり電子でできたデジタル通貨でもあります。

そして、ビットコイン以外のコインをアルトコインといって、買い物や送金・投資といったことに使うことができます。

Q. 仮想通貨ってなぜ人気になったの?

どこでも使える インターネットに仮想通貨があるのでどの国に行っても引っ張りだして使うことができる
情報改ざん 世界中の人々で共同管理するので情報を改ざんすることができない
実体なし お札と違って仮想通貨は実体がないので紙を擦らなくてもおけ
電子管理 インターネットで管理できる電子なので紛失することもない

仮想通貨で稼ぐことができるという理由もありますが、一番の理由は上記のようなテクノロジーがあるからで間違いないでしょう。

仮想通貨ってどうやって稼ぐ?

仮想通貨ってどうやって稼ぐの?どんな稼ぎ方があるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. どうやって仮想通貨で稼ぐの?

レバレッジ取引 資金に倍率をつけて稼ぐタイプ
現物取引 仮想通貨の実物をつかった取引で稼ぐタイプ
積立投資 仮想通貨の積立てで稼ぐタイプ
公共料金 電気・ガスの利用で稼ぐタイプ

一番難易度の低いもっとも知られている稼ぎ方といえば、上記ので間違いないでしょう。

Q. どの稼ぎ方がおすすめ?

仮想通貨で稼ぐなら、おすすめは現物取引 or 積立投資でしょう。

ロスカットの仕組みがないですし、初めての方でも稼ぎやすいのでおすすめです。

手堅く稼ぐコツってあるの?

仮想通貨投資で手堅くコツってあるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. 仮想通貨で手堅くコツってあるの?

安く買って高く売る 仮想通貨を安い値段で買って高い値段のときに売る
長期保有できる ポジション手数料なしで長期間の保有ができる

仮想通貨で手堅く稼いでいきたいなら、負ける数をできるだけ減らしてのんびり稼ぐことです。

どうやら宝くじみたいに一気に富豪になるのは難しいようで、上記の法則に則って安全に立ちまわって稼ぐしかなさそうです。

Q. 逆に負けてしまう特徴ってなに?

感情に左右されやすい 感情が不安定になったり高鳴ったりすると投資しちゃう
負けから学ばない 負けて大損したのに負けから学ばず同じ誤りを繰り返す
高値掴み 値段が急上昇し業界が過熱したときに高値で買ってしまう
追随投資 他人やチャートの勢いに飲まれて追随して投資してしまう

仮想通貨を始めたばっかりとき僕は上記の特徴をすべてやってしまい大損してしまいました。

負ける特徴は他にもあると思いますが、上記のだけは絶対に当てはまらないよう注意しましょう。

まとめ

最後に!簡単まとめ。

まとめ

・ビットコインミッションの始め方や稼ぎ方は簡単!30分くらいで理解できる!

・ビットコインミッションはまず口座開設することから!

・負けを減らしのんびり稼ぐですよ!

…ですね! 

ビットコインミッションで稼ぐためには、とにかく負け数を減らし安全に立ちまわることですよ。


ということで、今回は以上となります。お役に立てると嬉しいです。