saimonblog

ビットコインの価格予想【予想される今後の相場と買い場の深堀り!】

f:id:retirerich:20220410163406j:plain

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

ビットコインの相場って今後どう動いていくんだろう?どうやって相場を予想すればいいんだろう?これから必ず訪れるであろう相場を見通して、たくさん稼げるようになりたいので詳しく教えてほしいです。できれば、予想する際のコツ・買うタイミング・おすすめの取引所や相場に影響のありそうなイベントとかも教えてもらえると助かります。
こういった悩み・疑問に答えます。

 

 

この記事を読むメリット

 

ビットコイン相場の今後の予想と買い場が分かる!

・相場予想に関する質問と回答が分かる!

・おすすめの仮想通貨取引所が分かる!

 

仮想通貨投資経験者(約3年)ですので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

【2022最新版】ビットコイン相場の今後の予想!2025年まで先読み!

f:id:retirerich:20211231112616j:plain

今後予想されるビットコイン相場・価格について解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
まずは、今後予想されるビットコイン(仮想通貨)の相場からくわしくお話ししていきます。

 

2022年の相場予想

まずは、2022年のビットコイン相場の予想からお話ししていきます。

現在500万円を超えるほど高価な仮想通貨となったビットコイン(BTC)ですが、今後は下記の画像のようなチャートを形成していくと思っています。

f:id:retirerich:20220103200608j:plain

つまり、2017年の最高高値である230万円を目指して下降していくということでして、赤のラインの間をしばらくの間ウロウロするかなと思います。

何故そう思ったのかというと、下記のような理由【3つ】があるからです。

・投資家の離脱が予想されるから

・上昇相場が連続しているから

・年率が異常な高さだから

これらの理由があって、ビットコインは今後下降していくのではないかなと思っています。

とくに仮想通貨の年率の高さが異常でして、株式や為替では考えられないような結果が続々と出ています。

ステラやネムといった仮想通貨がそうです。短期間で100%を軽く越えているので異常といって間違いないでしょう。

  仮想通貨の年率
ステラルーメン(XLM) 12円 ➞ 87円
700% over
ビットコイン(BTC) 210万 ➞ 780万
270% over
リップルXRP 21円 ➞ 211円
1000% over
ネムXEM 15円 ➞ 90円
600% over

価格が短期間で10倍(1,000%)まで膨れあがるという仮想通貨もあるので、異常さがよく分かるかなと思います。

投資経験者であればこの異常さに気づけるのですが、初心者の場合は異常さに気づけないことがおおいです。

経験不足なことがおおいですからね。相場の流れに飲まれて高値で買うことでしょう。

それでは、資産を順調に増やすことができないので、サイト後半では買うタイミングについてもっと詳しくお話ししていこうと思います。是非参考にしてみてください。

20210620142719
2021年は異常な高騰ブームとなっていましたのでほぼバブルといっていいでしょう。なので、時間の問題でバブルが弾けて暴落するのかなと思っています!

 

2025年の相場まで先読み

では、2022年以降の相場はどうなってしまうのだろうか?気になってしまう方もいるでしょう。

というわけで、3年先の2025年までの相場を予想してみましたので、サクッとお話ししていきます。

さらに先の相場の予想は下記のとおりでして、下落を繰り返しつつも徐々に価格を高めていくのかなと思っています。

f:id:retirerich:20220104133303j:plain

暴騰しすぎた反動で大きく価格を落とすものの、赤のサポートラインに支えられて徐々に上昇していくというわけです。

勿論暴落後にいくつかの暴騰が起きると思いますが、最終的にサポートラインまで引き戻されるでしょう。

ということを踏まえて今後投資することになったら、徐々に上がっていくのだから買っていく戦法が適作だといえます。

また、投資をするを際に下記のポイントも満たせているとより良いです。

・仮想通貨の離脱者が多発していること

・インフラ開発が目まぐるしいこと

・相場が滑らかに上がること

20210620142719
仮想通貨には考えられないような価値を秘めていますので、今後も発展して価格を伸ばしていくはずですよ!

 

サーバー強度の硬い取引所から始めてみよう

最後に、サーバー強度の硬い取引所についてサクッとお話ししていきます。

安全に仮想通貨の取引ができるよう、始める際はなるべくサーバー強度の硬い取引所を選ぶことが大切です。

というわけで、サーバー強度の硬い取引所について見ていきましょう。おすすめは安全性の高いコインチェックです!

  サーバー強度 銘柄数
リキッドバイコイン ★★★★ 5種
コインチェック ★★★★★ 17種
ビットポイント ★★★★ 7種
ビットバンク ★★★★★ 11種


仮想通貨を始める予定があるなら、おすすめはコインチェックかビットバンクでしょう

サーバー強度も硬いですし数多くのアルトコインも取り扱っているので、人気の高い取引所として初心者によく愛用されています。

他の取引所についてはリスク回避のために開設すればおけです。取引所が危うくなってきたらビットポイントとかに仮想通貨を移動させるといったことに使えます。

20210620142719
それぞれの取引所サイトを開いて欲しい銘柄があったら開設してもおけ。無かったらリスク回避用に使いましょう!

 

ビットコインの買い場大チャンス!パターン別に深堀り解説!

f:id:retirerich:20211231112654j:plain

ビットコインの買い場チャンスについてパターン別に解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
暴騰相場・暴落相場・レンジ相場のときの買い場ポイントについて詳しくお話ししていきます。

 

暴落パターンの買い場

まずは、暴落パターンの買い場は下記のとおりとなります。暴落しきったあたりで買うのがいいでしょう。

f:id:retirerich:20220109172139j:plain

できれば、下記のポイントも満たせているとより良いです。確認してから投資するようにしましょう。

① 相場が多少上昇をしてもすぐにサポートラインに戻される

② レンジ相場を繰り返している

③ 買い注文が少ない

20210620142719
暴落は買い場のチャンスです。リスクを取って時価総額の高い活発な仮想通貨に自信を持って投資しましょう!

 

暴騰パターンの買い場

相場が暴騰パターンの場合は下記のとおりとなります。相場がすこし価格を下げたところで買ったほうがいいでしょう。

f:id:retirerich:20220109182010j:plain

できれば、下記のポイントも満たせているとより良いです。上昇する勢いが強かった場合は買って利益を伸ばしつづけるのもありです。

① 相場の上昇力が強く週20%もアップする

② 価格が -40% も調整されるとき

20210620142719
上昇している相場に追随して買ってしまうのは辞めるようにしましょう。すこし下がったところ買うです!

 

レンジパターンの買い場

相場がレンジ相場(ボックス相場)の場合は下記のとおりです。

すこし価格が下がったところで買ってすこし利益が出たら売却する方法がいいでしょう。

f:id:retirerich:20220109175128j:plain

できれば、下記のポイントも満たせているとより良いです。すこし難しい相場なので無理に投資しなくてもおけです。

① 仮想通貨の価格が一日で -30%~-50% も下落する

② 利益が 5%~8% になったら利益確定する

20210620142719
レンジ相場は本当に難しい相場でリスクがとても高いです。なので、スキル不足の方は投資しないほうがいいでしょう。

 

価格予想に関するよくある質問と回答!詳しく調査してきたよ!

f:id:retirerich:20211231112752j:plain

ビットコインの価格予想に関するよくある質問について詳しく解説していきます。4分ぐらいで読めます。

20210620142719
最後に、予想する際によくある質問について回答していきます。詳しく調査してきましたよ!

 

安心して投資するならどの取引所がおすすめなの?

サーバー強度の硬い取引所(編)でもお話ししたとおり、コインチェックという取引所がおすすめです。

何故なのかというと、理由は下記のとおりとなります。コインチェックが人気な理由が分かるはずですよ!

① 操作方法がシンプルで使いやすい

② 豊富な資金があり倒産しにくい

③ 取り扱い銘柄が日本一多い

④ 盗難被害に遭いにくい

これらの理由があることから、コインチェックは人気のある取引所としてよく数えられています。

また、現物取引のみならず板取引もできるので、プロの投資家にも好かれているのです。

なので、取引所選びに悩んでいて困っているという方は、まずは人気の高いコインチェックから始めてみてはどうでしょうか。

無料で口座開設できますしサーバー強度も硬く信頼できるので、ハッキングに怯えずに投資できるはずですよ!

 

仮想通貨で稼ぐためには何を意識しておくべき?

仮想通貨で稼ぐためにはいくつか意識することがありますので、サクッとお話ししていきます。

これらの意識は仮想通貨のみならず、株式投資や為替取引・不動産投資などにも応用できるので是非メモして習得していってください。

・大衆が静かなときにリスクをとること

・大衆の逆の道を常にあるくこと

・ギャンブルはしない

とくにギャンブルをしないことが大切でして、つまり分かりやすくいうとレバレッジを使わないで投資をするということです。

これは世界一成功した投資家ウォレーンバフェットの名言であり、スポーツ・恋愛といった分野にも応用できるので意識しておいたほうがいいでしょう。

また、個人的なアドバイスですが相場というのは上がっていくものなので、売り(ショート)注文で稼ぐことは考えないほうがいいです!

 

価格に影響のある仮想通貨イベントとは?

仮想通貨の相場に影響を及ぼしそうなイベントも調査してきましたので、詳しくお話ししていきます。

今後の相場予想の材料になりえると思いますので、手帳などにメモして忘れないようにしておいてください。

では、仮想通貨に関するイベントについて見ていきましょう。色んなイベントがありますよ!

  イベントの内容 実施日
International Conference on Blockchain Technologies 専門家がブロックチェーンの革新・問題について話し合う 2月7日
The Conference Exchanges 仮想通貨の役割と今後の展望について話し合う 3月5日
The Bitcoin Conference マイアミビーチにて世界最大の仮想通貨イベントが開催される 4月6日
Blockchain Economy 2022 仮想通貨の著名人がブロックチェーン・Aot・AIついて話し合う 5月22日

とくに今年の4月6日に開催される仮想通貨イベントが注目ポイントでして、この世界最大級のイベントは4月9日まで続けて開催されそうです。

多くの人々に仮想通貨を知ってもらう良い機会になると思いますので、相場が上方向に動く可能性が高いです。

20210620142719
イベントで相場が上に動きそうなときは、なるべく売りを仕掛けないようにしましょう。

 

コロナ危機後の仮想通貨は暴落するの?

コロナの危機は当分まだ続くと思いますが、ウイルスに効く特効薬ができあがれば仮想通貨の相場は大きく動くことになるでしょう。

では、仮想通貨の相場がどう動いていくのか?予想を立てましたので参考にしてみてください。

f:id:retirerich:20220109162810j:plain

もし急にコロナによる被害が回復して、経済が回復したら大暴落するでしょう。

そして、仮想通貨に流れていた資金は株式市場やゴールドに流れていくでしょう。

こうなってはしまっては、仮想通貨の市場は冷え切って参入者がすくなくなるので、相場は落ち着いて徐々に上昇していくと思います。

20210620142719
相場が底値を付けてスムーズに上昇しはじめたら、リスクをとって投資するのもありです!

 

アルトコインは投資しておくべき?

ビットコインに投資するなら、アルトコイン(草コイン)の投資も検討したほうがいいでしょう。

何故かというと、理由は下記のとおりとなります。因みに、僕はアルトコインであるイーサリアムリップルに投資しました!

ビットコインより機能が豊富で多くの分野に応用できる

アルトコインの価格がわりと安め

・プロジェクトが活発である

つまり、ビットコインより機能が豊富で便利であったり、送金機能が優秀だったりするアルトコインもあるということです。

そのようなアルトコインは人々に必要とされて価格を伸ばす可能性が高いので、投資する価値が高いといえるでしょう。

コインチェックには【16種】ものアルトコインが上場しているので、興味のある方は是非口座開設して銘柄を確認してみてください。

 

まとめ

f:id:retirerich:20210407195649j:plain

最後に!簡単まとめ。

まとめ

ビットコインの価格予想を細かく深堀り解説!10分くらいで理解できる!

アルトコイン買うならコインチェックがおすすめ!

ビットコインの暴落説が有力!

…ですね! 

まずは、口座開設することから…ですね!サーバー強度の硬い取引所を選ぶようにしましょう。お疲れ様でした


ということで、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

f:id:retirerich:20220102215417j:plain